週刊 私(6/27~7/3の週記)昆虫ブーム

現在の体重 55.0 55.8 55.6 55.6 54.9 55.3 55.9
夜8時以降に食べない
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x
楽器の練習をした

火曜日
先週の英国EU離脱を受けて、株を買うなら今だろということで、子どもNISAの余り枠で何か買おうと、朝一で入金して、あれこれ物色。
最近FXしかやっていなかったので、なかなか決まらない。やはり、何事も継続した勉強が必要だ。

水曜日
フラの日
ダウンの姿勢を何度も練習したので、腿がパンパンになった。でもこのくらいの負荷は必要だ。
雨続きでウォーキングに行けないので、トレーニング室を覗いてみたけれど、狭くて人口密度が異様に高い。こ、これはちょっと・・・。

フラの後にランチ本最終攻略で煮干ラーメンを食べに行った。
まずくはなかったけれど、リピートするほどではない。

息子のNISA枠でキヤノンを100株購入。配当がすごくいいのが決め手。
早い時間に買ったので、3時には5700円のプラスになっていた。
24日の大恐慌時に買っていればもっと安かったのになあ~。
次の大恐慌はトランプ大統領誕生の瞬間かなw
株は分散して買いたいので、娘には違うものを買おうと迷ってるうちに3時を過ぎてしまった。

木曜日
娘のNISA枠でサンリオを100株購入。
SBIがだいぶ割安だったので、こちらも100株購入。
配当もそこそこいいので、多少値下がりしてもいいかも?

チェロの音階練習をしていたら、娘に前より上手になったと言われた。
ママは娘とアンサンブルが出来るように頑張るよ。

金曜日
Youtubeにギターの教則本に載ってる曲をアップしている人がいたので、プレイリストにまとめてみた。
ギター教室の先生らしいのだが、曲のテンポが思っていたのより早かったり遅かったり。
弾き方自体は初心者向けなのでベーシックなもの。でも参考になる。

土曜日
小学校の文化祭のようなものがあったので、ちょっとだけ覗いて帰った。
おたふくと溶連菌が蔓延しているそうで、みんなマスク姿。暑い・・・。

ウォーキングしていたら歩道の真ん中でクワガタに遭遇。帽子に乗せて連れて帰った。
息子が喜ぶかと思って頑張ったよ。虫キライだけど。

日曜日
クワガタブーム到来か。
子どもたちは虫の図鑑をじっと見ている。
買い物の前に去年クワガタを見つけたくぬぎ林に行ってみたら、奥の方に蜜を出している大きな木があった。
夜にもう一度ダンナと子どもたちで行ったけれど、クワガタは発見できず。