FX5月の成績

FX5月、日足のチャート

5月は北朝鮮とアメリカが会談するとかしないとか、貿易戦争になるとか、イタリアの政情不安もあって、29日にガーっと下がって、ここが底だったのか、6月に向かってゆったり上り調子。
この底値に行くまでに、けっこうエントリーしていたので、更に下がった場合を想定して追加エントリーを見送り。
上がってくるのをじっと待つ日々。
ポンド円の買いを3本持ってたので、もったいないけど、負けないことが優先。

最終的にはパートの平均月給にちょっと足りないくらいにはなりましたが、もっと取りにいける場面も多々あった。
持ってる本数が多くなると、いざというときに動けないので、やはり普段は控えめにやっておかないと。

5月は豪ドル円7本、米ドル円6本、ポンド円3本決済。
1月から持ってたドル円を5/19に売って、スワップが6206円もついてたので、かなりお得だった。
ほぼ5月の天井で売れたし、これはじっと我慢できた良いエントリーだった。

失敗は、ポンド円。
逆指値を入れておいたのを外して、その後円高に行ってしまい、なんとか損切しないで済んだけど、やっぱり最初に決めたルールは守らないと精神的にやられる。

まだまだ修行の日々は続く・・・。