12/9~12/15の週記:お風呂が壊れた

合計
現在の体重 60.0 59.7 59.7 59.7 59.6 59.5 59.9
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 1.5 0.5 x x x 3
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 0.5 1 1.5 x x 5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
猫カビ治療21日目。
モカちゃんのマラセブシャンプー4回目。
最初ほどではないけれど、今日も抜け毛あり。
今のところ、毛の根元が白っぽいところは全部抜けた。
これ以上増えるな。
早く治れ~、治れ。

英語の日、送迎あり。
家を出たら雨が降ってきたので、猫散歩はナシ。

よる、モカちゃんに薬を塗っていたら、また根元が白くなってるところができてた。
カビのコロニーというものらしい。

火曜日
動物病院に行ったら、いつもの先生が急にお休みになったらしく、木曜日にまた行くことにして内服薬だけもらった。

水曜日
フラの年内最終レッスン日
レッスンのあとみんなでランチしながら来年度どうするかの話し合い。
人数的には、もう1年は今年と同程度に収まりそうなので、私はここでやめますとはっきり宣言。
はあ、ずっとモヤモヤしていたのがやっとスッキリ。

サッカーの送迎あり。
家に戻ってご飯を作ってる途中、雷警報のため中止と連絡が入り、急遽お迎えに行く。

木曜日
モカちゃんを病院へ。
抗真菌剤をもらう。
この薬自体に即効性はなく、3週続けて飲んでやっと効果が出てくるくらいのものらしい。

金曜日
今日は用事が立て込んでいるので、朝イチでモカちゃんのマラセブシャンプー5回目。
まだ抜け毛がある。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン103回目、発表会の曲 I see the light 2回目

授業参観があったので、チェロのレッスンを30分早くしてもらった。
息子のクラスは理科の実験。
最初のところだけ見て、娘の体育を見にいく。
大きいゴムボールでバレーボールの簡易版みたいな試合をやっていて、最後は親も参加。
なかなか楽しかった。

夜、お風呂のお湯を入れ終わったところで給湯器のどこかが壊れた。
エラーが出て、自動も差し湯なども一切できなくなった。
耐用年数は越えているので、修理よりは買い替えか。

土曜日
午前中、自治会館の掃除。

午後、サントムーンまで行って、エディオンでエコキュートのコーナーで店員さんに見積もりを依頼。
明日、現場を見て無料でお見積りの約束をして帰宅。

今晩のお風呂は、シャワーの温度を上げて湯船に直接お湯を入れる作戦でなんとかなった。

日曜日
今日のモカちゃん。
もしかして最初にハゲたところに毛が生えてきた~?
陽にあたると、産毛がふわっと。
まだ抜け毛もカビもあるけど、治ってきてはいるのかな?
くしゃみ、だいぶ減ったけどまだある。

moca.jpg

午後イチでエディオンの人が来て、機種の説明などして見積もりを置いていった。
うちは追い炊きとか付いてるエコオートの機種が使えないそうで、ちょっと割高の雰囲気。
55万くらいだって。高っ!!

後で、ネットの通販で見たら35万の店があった。
こ、これは価格差がありすぎるのでは・・・。
何がどうなったらこんなに差がつくんだろう??

晩ご飯は、ふるさと納税の返礼品で届いたカニしゃぶ。
どうせちっちゃいカニなんだろう~と思ってお刺身を買ってきちゃったけど、4人で十分ってくらい量があって、すごい豪華な晩ご飯になった。

kani.jpg

最終更新日: