5/18~5/24の週記:娘のメガネと2ヶ月ぶりの外食

合計
現在の体重 60.5 60.5 60.2 60.2 60.2 59.9 60.3
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした x x 1 x 1 x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 0.5 x 1 1.5 x x 4
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
ダンナの休業日。

子どもは英語あり。
夕方雨が降ってきたので、帰りだけ車で迎えに行った。

火曜日
息子の鼻炎がひどいので、夕方耳鼻科へ。
久しぶりに駅の周辺を通ったら、飲食店がほぼ閉まってて、閑散とした様子。
三島ではコロナの感染者は出ていないけど、経済的な困窮者は続出しそうだ。
病院、入り口で検温するけどガラ空き。

先週やったサッカーのオンライン教室。
何の案内も来なかったけど、一応最初に毎週やるっていってたので、のぞいてみたらやっぱりやってた。

水曜日
朝、娘が吐き気が止まらないといい、そのまま丸1日寝ていた。
微熱があるかどうかくらいで、のどの痛みもないが頭痛がひどいらしい。
ゲームしすぎで目が悪くなってるし、眼精疲労ではないだろうか?
食べると吐くので、昼ご飯はナシ。
夜はおかゆを作った。
動くとまた吐きそうというので、はやく布団に戻す。

ダンナの在宅勤務日なので、チェロの練習もできない。
最近練習できてないな~。

買い物に出たら、エディオンでリングフィットアドベンチャーの抽選をやっていたので、整理券をもらった。
結果発表は土曜日。

サッカーの送迎あり。

木曜日
子どもの登校日。
娘、吐き気が治まり、平熱よりは高いけど、37度は超えてないので学校に行かせた。
風邪の症状ではない気がする。
絶対目が原因だよ。

学校から帰ってきて、眼科に行った。
去年の9月に0.7だったのが、0.2と0.15になっていた。
メガネ確定。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
最近思ったように練習できてないところに、昨日と今日練習しただけのエチュードもやったので、練習不足がもろバレ。
チェロのレッスン118回目、第3ポジション開始

土曜日
自粛期間中に漫画&ゲーム天国で、視力が急激に悪化した娘のメガネを作りに行ってきた。
視力が去年0.7で、今0.2だよ。
落ちすぎだろ。
さて、今日のミッションも終わったし、お昼は・・・外食しよう!!
2ヶ月ぶりの外食は、さわやかか?
いや、ラーメンだ!!
もうずーっとラーメン食べたかったので。
問題は、お店が開いてるかどうか。
おお、やってるじゃん。
ビバ、ラーメン屋!
店員も客もみんなマスクしてるけど、普通に営業してた。
去年までは飲食店に寄ったとき、ただ美味しかったからってインスタにアップしてたけど、これからは違うね。
自分以外の人が作ってくれた料理に感謝を込めて写真を撮る。

ramen.jpg

買い物でエディオンをのぞいていたけど、リングフィットアドベンチャーの抽選はハズレ(´;д;`)

日曜日
晩ご飯にピザを焼いた。
ひき肉レシピが美味しそうだったのでやってみたら、これがヒット!
また作ろう。
参考にしたレシピ。
これの具のところだけ。
参考レシピ:発酵いらず ひき肉とトマトの甘辛ピザ レシピ・作り方

最終更新日: