4/12~4/18の週記:ようやくMRI検査へ

合計
現在の体重 61.4 61.4 61.0 61.0 61.0 61.0 61.0
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 x 0.5 0.5 0.5 x x 2
ギターの練習をした x x x 1 x x x 1
チェロの練習をした 2 1.5 1 2 2 x x 8.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日
今年度初レッスン。結局同級生のお友だちは止めてしまい、また二人だけのレッスンだったらしい。
レッスンの内容も難しくなり、単語は覚えてくるようにとのこと。

火曜日
子どもアルバムを送るのに郵便局へ行って、帰り道歩いてる中学生を見かけたので、そういえば昨日もこのくらいの時間に息子が帰ってきたっけと思っていたら、1バスのそばで息子発見。ママが出かけるのが見えたからノロノロ歩いてたという。
郵便局からまっすぐ帰ってヨカッタ。

水曜日
ようやく検査の順番が回ってきて、人生初MRIを体験。
工事現場のようなガンガンいう轟音より、耳カバーから流れるクラシックの高音部がキンキンいう方がツラかった。
なぜ、ここでクラシック??
大して聞こえないので、音楽はいらないですよ...。
あと、膀胱がいっぱいの方が検査にはいいと注意書きにあったので、そのとおりにしていきましたが、トイレを我慢した状態で30分動かないというのも、なかなかツラかった。
でもね、こんな状況でも、目をつぶれば寝れるのです。
人間って不思議?。
って、私だけ??

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン151回目、第7ポジションの練習

土曜日
ダンナがエヴァの映画を見に行きたいというので、ららぽーとまで行ってお昼ご飯。
映画を見たいのはダンナだけだったので、子どもたちとゲーセンで時間を潰した。
娘がリズムゲームをやりまくって、初めてやるのに上手いな~と思って見ていたら、隣のブースに小さい子が入ってきて、「あー、小さい子って何でもやりたがるよね~」と思っていたところ、突然神のような手さばきで激ムズな感じの難易度をクリアしていった。
なんというか、ピアノの発表会で低学年の子がきらきら星を弾くのかと思ったら変奏曲の方だった、みたいな衝撃。

日曜日
ECCで出された英単語を覚えたかテスト。
娘は1回目、3問ミス。リベンジして全部クリア。
息子2回やって、まだあと10問残ってる状態。
1問ミスったらゲーム1日禁止にしようと言ったので、必死にやってるよ。
また明日の朝にテストする。

ECC、中1レベルにしてはスタートからかなり難しい。
学校の授業に似たスタイルなので受験にはいいかもしれないが、これで英語が好きになるとは言い難い。
もうちょっと面白みが欲しいかな~。
何かやる気が出る仕掛けがいるかも。

最終更新日: