週刊 私(1/27~2/2の週記)誕生日とスキー旅行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.5 52.9 52.8 52.5 51.9 52.1   
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X X X X
置き換え X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X X

月曜日
土曜参観の振替で、幼稚園はお休み。
ダンナが病院があったので全休。ドラキッズが最終日だったので、ダンナも参加。
息子が将来何になりたいかを発表の時に、書いたものを読めばいいだけなのに読まずにグダグダする。
照れていたのか、先生が先に言ってしまったのですねたかどっちかかも。

火曜日
サークルの公演あり。
昼から来年度のPTA役員決めの懇談会、新年長。
今年から地域別から学年別に変更したけれど、運営に特に支障はなかった。
ただ、候補者で、どうしても手を上げない人が1人・・・。

水曜日
サークルの公演あり。
昼から来年度のPTA役員決めの懇談会、新年中。すんなり手が上がった。

木曜日
サークルの公演は送迎だけやって、リトミック参観に出た。
意外と上手に出来ていたけれど、息子も娘も手に力が弱い。外遊びが少ないせいかな~。
昼から来年度のPTA役員決めの懇談会、新年少。
ここだけ、事前の情報がないのでどうなるかと思いましたが、積極的に手を上げてくれる人がいて、すんなり決まった。

金曜日
1月の連チャン公演終了~。
どっと疲れが・・・。
公演とPTAの懇談会のダブルヘッダーが続いたので、栄養ドリンク飲んで昼寝して体を休めていましたが、気が抜けて風邪をひかないようにしなければ。

土曜日
今日は清里のサンメドウズで子ども初スキー・・・というか、そり遊びw
天気はいいけど、風が強い。
子どもが雪遊びをしている間、ダンナに子守を任せ、午後券を買ってひたすらスキーをしていました。
4人掛けのクワッドリフトに相乗りレーンがあったので、3人とかのグループで空きがあった席にさっと入れるわけです。
なのでほとんど待ち時間ナシで高速リフトに乗る>滑る>誰とも話さずリフトに乗るの繰り返し。
滑る技術は昔とさほど変わらないんだけど、上から下まで滑り降りるまでに休憩を数回入れないと降りてこれない。体力が・・・。
あと、ブーツも壊れちゃったよ。駐車場からブーツを履いて歩き出したらだんだんバラバラバラ・・・と。
こんなカンジで壊れるロボット映画があったような。
持ってるスキーの用品全部20年物だったからね。耐久年数過ぎてます。板はどうかな~。やっぱりダメかしら?
子どもズは新しいスキーウェアでいいなあ。新しいの欲しい~。

清里で雪遊び

誕生日ケーキ

今回の宿は清泉寮の新館です。
晩御飯はアニバーサリープランを付けてもらったので、こっそりと隠しながらお誕生日のケーキが運ばれてきました。
歌まで歌ってくれて、サービス満点。

部屋

部屋は和室と聞いていたけれど、半分フローリングでだだっ広い。
清潔感があって、ご飯はめっちゃ美味しいし、いい宿でした。高いけどね。

日曜日
今回のお宿は食事が美味しい上にバイキングだったので、食べすぎて胃が痛い...。
味つけがちょっと変わってたり、凝った物が多かったので欲張った~。
今朝から娘が熱を出し、雨も降りだしたので遊ばないで帰宅。
でも途中勝沼で降りて、お気に入りのワイナリーを回ってお土産は買った。半年分のワインだ~。

山梨のおみやげと言えばコレ!

息子の絵

息子が誕生日プレゼントに似顔絵をくれました。コイツ上手いな・・・猫の表情が特にいい。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 909968 ☆総合レベル : SJ
◇基本英単語1500 : 76.017秒 SI(先週:76.017秒 SI)
◇拡張基本英単語A-F : 78.833秒 SJ(先週:78.833秒 SJ)
◇拡張基本英単語G-P : 79.458秒 SJ(先週:80.995秒 A)
◇拡張基本英単語Q-Z : 79.707秒 SJ(先週:79.707秒 SJ)