ダイエット2018年の体重の推移と2019年の目標

1月の平均体重は60.4kgでした。
2月の平均体重は60.2kgでした。
3月の平均体重は59.6kgでした。
4月の平均体重は59.8kgでした。
5月の平均体重は60.1kgでした。
6月の平均体重は60.4kgでした。
7月の平均体重は60.8kgでした。
8月の平均体重は61.5kgでした。
9月の平均体重は61.6kgでした。
10月の平均体重は62.0kgでした。
11月の平均体重は62.0kgでした。
12月の平均体重は

62.2kg

運動はするように心がけましたが、外食が多く、やや増加傾向に。
あと、気になるお正月の体重。

2016年の元旦の体重は56.9kgでした。
2017年の元旦の体重は55.6kgでした。
2018年の元旦の体重は60.8kgでした。

2017年と2018年の差が激しい;;

そして2019年元旦の体重は

タラタラタララ~~~~(音楽)

ジャン!

62.4kgでした。

いやあ~、頑張ってるのに(気持ちは)痩せないなあ。
前はどうやって痩せたんだっけ??
でも前回と同じことをしても、加齢で代謝が落ちてるからうまくいかないかも。

年間推移をグラフにしたのがこちら。
途中でスマホを買い替えたので、体重をメモするアプリが変わりました。
なので、後半は手動で作成。
平均体重が天井に張り付いてるよ;;

weight2018.gif

まず第一の目標は、夏までに60kg台を切りたい。
そして、1年以内に標準BMIの57kgになるように頑張ります。
ローラがインスタにアップしてる筋トレがかなり参考になる。
モチベーションをいかにキープするかが問題だ。

最近腰や膝が痛くなりがちなので、あまりハードなのは難しい。
地味に続けているWii Fitのヨガの内容は

やしの木のポーズ
腰掛けのポーズ
ダンスのポーズ
橋のポーズ
ワニのポーズ
かんぬきのポーズ
三日月のポーズ
V字のポーズ

筋トレは

片足コアバランス
片足バランスウォーク
横足上げ
身体水平支持
ローイングスクワットかランジのどちらか

あとフラフープと雪合戦、スキーをやって大体40分くらい。
時間があれば、フラの練習と腹筋もした。

12月の体重内訳。
最低61.5kg、最高62.8kg。
61kg台が10日、62kg台が21日。
クリスマス前後で平均体重を押し上げ、62kg台にいる日数が増加した。

12月の運動時間は16.5、日数は16。
夜8時以降に何も食べなかった日数は21。
12月は31日までだったので、毎日できた場合を100とした場合の達成率は

運動したのは51%、夜8時以降に食べなかったのは70%でした。

最終更新日: