ダイエット1/28~2/10までの反省点、お腹は空いていないのに口が寂しいから何か口に入れるという現象

1/28から13日間ずっと61kg台をキープしていたのに、2/10で連勝ストップ。

2/9の食生活を振り返ると、午前中子どものサッカー大会があった。
すごく寒い日だったので、昼がラーメン屋。
一人一つ頼んだら、子どもがそれぞれ半分しか食べなかったので、少し手伝った。
ここでお腹いっぱい。

そのあとスーパーに買い物にいって、おやつにシュークリームを買う。
夜はステーキで、付け合せもたくさん作った。
肉料理だからと、お酒もいっぱい飲んだ。

うーん、振り返ってみると平日昼間の3倍は食べたね。
だいたい休日は食べ過ぎ飲み過ぎになるんだけど、最近ずっと胃の調子が悪いので、昨日はセーブした。
おかげで今朝はまた61kg台に戻った。

なんとか2月は61kg台を切りたい。
ムリな食事制限はしていないんだけど、意識的にカロリーは減らしているので、やはり物足りないというか・・・、なんか口寂しくなっちゃうんだよね。
アメはやめてガムを買ってみたけれど、コレジャナイ感があって、イマイチ気に入らない。

大根ときゅうりの酢漬けを常備して、小腹が空いたらこれを食べていますが、ずっとこれだと飽きる。
何か飽きなくてそれなりに満足感のある食材や調理法はないものか。

運動は平日はちゃんと出来てる。
休日は体を休める日と思っていたけれど、土日のどちらかは運動した方がいいかもしれない。
あるいは短時間でできる運動だけやるとか。

最終更新日: