2/18~2/24の週記:衣装ケースにしまったまま数年経過するとカビだらけ、視界に入らない物は使わない

合計
現在の体重 61.3 60.8 60.6 60.7 61.1 61.6 61.7
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした 1 1 1.5 1 1 x x 5.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 2 1 1 0.5 x x 5.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
息子がこたつで寝るし、物が散らかってゴチャゴチャして汚らしいので、こたつを片付けた。
お部屋スッキリ!

夜遅い時間に帰ってきたダンナが子ども部屋の片付けを始めた。
もう寝るって時間なのにベッドと机をそれぞれの部屋へ移動。
途中で終わってると落ち着かないタイプだ。
部屋のレイアウトはまだ決まらないけど、取りあえず大物の移動は片付いた。

はじめて自分の部屋で一人きりで寝るのはどうかな?

火曜日
衣類の整頓を少々。
捨てようと思って前からため込んでいた分と合わせて、大きいごみ袋4つ分出た。

水曜日
フラの日
先生に来年度の予定表をもらって、4月のスケジュールを考えた。
場所取りの割り振りをした。
最後の日にいつも渡しているプレゼントをどうするか相談。
5月の発表会前の最終練習日をどうするかLINEで相談。
天皇即位の日にフラやってていいのかな?という意見が出て、何かイベントがあるのかなと考えたけど、特に問題はないような??

プールとサッカーの送迎あり。
サッカーの春合宿の申込書を渡す。

木曜日
ホームページの整理とか、パスワードの再設定などをやっていたら時間がなくなってしまい、今日はチェロの練習が足りない。
昨日も1時間だったし、物足りない~。
チェロの先生から、練習会のあとに7時からアンサンブルの練習するから来てねと連絡が入った。
う~、アンサンブルの練習も全然できてない~~。

英語の日
炭酸水を求めて業務スーパーにふらふら入っていったら、面白い食材がたくさんあった。
今度車で来てみよう。徒歩では運べない。

歩いていたらまた膝が痛くなった。
どうも長時間歩くと、すぐ膝にくる。
次に検査するときはMRIって言われてたっけ。

金曜日
授業参観で、未来への自分にメッセージを送るという作文の読み上げがあった。
1/2成人式をやめたので、その代わりのイベントだったらしい。
想定外のことだったので、ちょっと涙がホロっときたよ。
この作文はずっと取っておこう。
大人になったときに、あのときこんなことを言ったという証拠の品としてw

土曜日
昨日子供会で使うスピーカーセットが届いたのでちゃんと動くかテストしてみた。
使い方が難しい。
これは説明を書いておかないと次年度の人が困るな。

ニトリに行って、ベッドの下のスペースに入れる収納ケースを車に乗るだけ買ってきた。
息子のベッドで寸法を測っていったら、娘のベッド(2段ベッドの上)だと形状が少し違って入らない。

日曜日
再度娘のベッドで計測しなおして、違うサイズの収納ケースを買ったきた。
息子、普通サイズ×5個。
娘、ワイドサイズ×4個。
これだけあれば、当分収納に困らないだろうと思っていたら、けっこうすぐに埋まったw

息子のタンスやおもちゃをしまうのに使っていた移動式の収納ケースをクロゼットに移動。
クロゼットにあった大きい棚は物置で活用。
こっちの部屋はこれで終了。

娘のクロゼットも開けたいんだけど、大人の荷物がいっぱいで終わらなかった。
カバンにカビが生えまくってて、全部捨てることにした。
母の形見分けでもらってきたやつだけあればいいや。

なんで取っておいたかわからない衣装もバンバン捨てて、衣装ケース1つは空いた。
なるべくこういうケースに入れない方がいいな。
結局目に入らないものは着ない。

最終更新日: