ダイエット2/18~2/24までの反省点、酒をやめれば痩せるかもしれない、トマトジュース割り続報!

トマトジュース割りを飲み始めた、先々週の体重推移。
62.0、61.8、61.5、60.9、60.9、60.9、60.8kg。

2週目に入った先週の結果は
61.3、60.8、60.6、60.7、61.1、61.6、61.7kg。

先週は月から木曜日まで禁酒。
金曜は晩御飯に餃子を作ったのでカロリーオフの発泡酒を飲んでしまいました。
週末はちょっと食べすぎ飲みすぎだった。
でも、それでも62kg台には行かず、1日だけだけど60.6kgをマークしたので、なかなかの成績。

運動は平日1時間くらい。ご飯は控え目に食べて、夜はお酒の代わりに、トマトジュースを炭酸で割ったもの(タバスコとレモン代わりのクエン酸も入ってます)を飲んでるだけ。

ビール以上にシュワっと爽快感の得られる飲み物があれば、別にビールでなくてもいいですって人は多いと思うんだよね。

これは来るね、トマトジュースブーム!
そのうちテレビに取り上げられて、スーパーの棚からトマトジュースがなくなるw

ダイエット中に酒がやめられない人のためのレシピ改訂版
1.炭酸(強炭酸で)とトマトジュースを3対1の割合で
2.レモン代わりに食用のクエン酸を小さじ半分
3.塩をひとつまみ、タバスコを2滴入れると更に刺激度アップ

毎回レモンを切って入れるとコストパフォーマンスが悪いので、クエン酸に変えました。
薬局とか、大きいスーパーなら置いてると思いますので、ぜひお試しあれ。

次回はスマートバンドを買ったので、その話題で。
これもモチベーション上がりまくりのネタだ。

最終更新日: