4/8~4/14の週記:年度始め、新しい習い事もスタート

合計
現在の体重 63.0 62.3 62.0 61.8 61.9 61.5 62.0
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした 1 1 1.5 1 1 1 x 6.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 2 x x 6
英語の勉強をした x 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2

月曜日
今年度から子どもの英語を、木曜から月曜に変更。
今日は初日。
同じクラスに6年生がいて、ずいぶん上手にしゃべってる。
同じ教科書を2年使うので、2周目だとずいぶん余裕があるんだなと思った。

水曜日
山あいは季節外れの雪だそうで、かなり寒い。
富士山の横の山まで白くなった。

今日はフラのレッスン日
5月の発表会の出席者を確認すると、4人だけ。過去最小人数。
誰か休むとやばい!

息子、サッカーはお休み。
娘、運動する時間を増やそうと、バドミントンのクラスに入ったその初日。
最初に先生がみんなのラケットを触って、ガットの張り具合を確認。
うちのは100均で買ったやつを持っていったので、ガットがゆるゆるで全然使えない。
今回は先生のラケットを借りた。
次回までにまともなやつを買うこと。
レッスンの最初と最後だけ見てたけど、そんなに怖そうな先生じゃなかったけどな(このクラスを受けたことがあるママ友の情報で、すごく怖い先生がいると聞いていたので)。
あとで娘に楽しかったか聞いてみたら、微妙な反応だった。

木曜日
朝イチでバドミントンのラケットをネット注文。

子どもふたりプールの日。
息子も運動時間が少ないのでスイミングデビューさせた。
長い人生、泳ぎを習っておいて損はしない。

子どもを送って、一度家に帰っても10分ぐらいしかいられなかったので、次回からはプールで待っていた方がいいかも。
娘、2年目なので背泳ぎクラスへ。
息子、初心者のバタ足レッスン。
見学席から見ていて、息子の腹が出ているのが気になった。
やばい、マジで太めちゃんへの道を進みはじめてしまったかも。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン79回目、広い形のときに親指が移動できていない

土曜日
午前中、子供会で一年生を迎える会のお手伝い。
先月購入したワイヤレススピーカーが電池切れで使えないということで、子どものスクーターを借りて家に電池を取りに戻った。
帰りはスクーターに乗ってラクしようと思ったんだけど、かなりスピードが出て、ブレーキを掛けたとたんに前輪が浮いてひっくり返った。
肘を擦りむいたのと、ヘンな角度で力が入ったのか肩を痛めた。
そして、肝心のスピーカー、雑音が消えずにほとんど使えない。
マジか、まだ1回しか使ってないのに。
交換できるか調べてみよう。

日曜日
久しぶりに庭の草取り2袋分。
かなり三つ葉に侵食されている。
ダンナがせっせとおひたしにして、消費しようとしている。

最終更新日: