4/29~5/5の週記:連休後半、フラのイベント

合計
現在の体重 62.8 63.8 62.8 63.2 62.5 62.2 61.2
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした x x 2 x x x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした x x 0.5 0.5 0.5 x x 1.5
英語の勉強をした x x x 0.5 x x x 0.5

月曜日
午前中、納屋にある竹で猫テントの足を作ろうと、割ったり削ったりしてみた。
古い竹は、ナタ入れると節のところで割れてしまう。
太目の竹でなんとか割れずにできた。
ナタとか鎌でいいのがあればもらおうと思っていたけれど、何十年も補修を繰り返して使った年代物ばかりだった。

お昼ご飯は、娘にカレーを作ってもらった。

午後は義母とあちこち回って日用品の買い出し。
洗濯物に茶色いカスがつくので、洗濯機槽の洗剤と漂白剤を買って、帰ってから洗濯機を掃除した。

買い物に行っている間、義父は隠れて酒を飲んで寝ていたらしい。
アル中も認知症も進行してるんだな。

火曜日
また10時間掛けて家に帰る。
今回は移動に時間が掛かったので、掃除をする気力がなかった。
車があれば便利ではあるけれど、新幹線の方がラクだな。

行きよりは渋滞が少なかったので、思っていたよりは疲れなかった。
ニャンズも無事だった。
トイレは、結局玄関に置いた砂のやつ2つしか使わなかったらしい。

晩ご飯を作る気力はないので、早めに回転寿司に行った。

水曜日
連休中だけどフラのレッスン日。
昨日の疲れが残ってたら朝起きれないな~と思っていたけれど、なんとか無事に起きられた。
ダンナの実家に行くと毎回太って帰ってくるので、ここで解消だ!
発表会の参加者は自分を入れて2名しか来ていないけど、他の人が来てくれたので通常通りレッスン。
とにかく振り付けでうろ覚えのところは全部先生に確認した。
今度の発表会は人数が少ないので、ミスると目立つ!

フラの間、子どもとダンナはサントムーンで映画を見ていたので、レッスンのあと50分くらい歩いて(!)サントムーンまで行って合流した。

土曜日
木、金曜日はどこにも出かけなかった。行ってもどこも混んでるしね~。

久しぶりに姉が泊まりで遊びに来た。
お昼に連休らしいイベントとしてバーベキューをした。
途中から雷が鳴り始め、急いで終わらせて、なんとか濡れずにすんだ。
焼き芋もできたし、マシュマロも少し焼けた。
夜になってもお腹が空かなかったので、晩ご飯は控えめ。

日曜日
三島のお祭りでフラの発表会。
毎回何かしらのアクシデントが起きますが、今回は何事もなく、天気もよく、無事終了。
今回は4人だけだったので、ちょっと心細かったけど、まあなんとかできました。
息子が客席側からふざけた顔やポーズをして笑わせてくれたので、なんとか笑顔もキープできたかな。

いつもフラだけやってそのまま帰っていたけど、それだと子どもがつまらないから、今回は早めに来て全部の出店を見て回った。
別行動になってから、みんなでカードゲームの新しいお店に入って、人生ゲームをしていたらしい。
お金を取らないで客がゲームだけしてる店ってなんだろう。それで商売になるのかな??

出店で散々食べたあとに回転寿司に行ったので、晩ご飯は控えめにしようと言ったけど、結局ダンナが通常サイズのお好み焼きを作った。

最終更新日: