6/3~6/9の週記:三島のホタル祭りとか

合計
現在の体重 61.5 61.4 60.6 61.0 61.0 60.7 61.1
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした 0.5 1 2 1 0.5 x x 5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした x 1 1 1 1.5 x x 4.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5

月曜日
運動会の代休で子どもは休み。
午前中、息子がデュエルマスターズのカードが欲しいからブックオフに行きたいと言うので行ってみた。
400枚まとめて900円で売っていたのでそれと、新品のパックを2つ買ってきた。
その後100円ショップに寄ってカードをしまうケースを買った。

午後、娘の友だちがたくさん来て下の部屋を占拠。
チェロの練習も運動もできないのでちょっとゲンナリ。
息子は、さっそく友だちとカードバトルをしていたらしい。

英語の日
また息子がレッスン中に騒動を起こしたらしい。
おならをまわりの子に向かってして、子どもが騒いでレッスンを中断させた、みたいな・・・。
今やってるレッスンの内容が難しく、半分もわからないので、相当ストレスがかかってるとは思う。
でも、ふざけていいところとダメなところがわかっていない。
前向きに取り組んでほしいとは思うけど、本人がやりたくてやってるわけではないし、まあなかなかね。

火曜日
夕方、久しぶりにみんなで歯医者に行って定期検診。
新人さんらしい若い歯科衛生士にやってもらったけど、下の前歯裏の歯石しか取らなかった気がする。
他の歯には付いてなかったということか?
歯磨きはちゃんとできていますと言われたけれど、ゴリゴリされなくて、イマイチ物足りない感じだった。

水曜日
フラのレッスン日
踊り始めの待ってるポーズのときに、腰がまっすぐでないのを前回指摘され、今週また忘れてる。
左足に寄りかかるように立つのがくせになってるので、これは気をつける。

サッカーとバドミントンの日
今週もバドミントンのお手伝いをした。
肩の痛みで上からのパスがうまくいかない。上に投げるつもりがすっぽ抜けて真っ直ぐいったり。

木曜日
ダンナの車の修理が終わったので午前中に取りに行った。
なのでダンナのデカイ車で子どものプール送迎。
待っている間、買い物がてらスーパーまでウォーキング。
プールが終わって、またみんなでおやつを買いにいく。
毎回プールをやめたいという娘には、川で流されても死なないくらいに泳げるようになるまでやれと言っておいた。

金曜日
昨日Wii Fitでながらジョギングして、ウォーキングもして、歩きすぎたか関節が痛い。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン84回目、移動距離の長い移弦をスムーズに

土曜日
三島のホタル祭りで、6時くらいに楽寿園へ。
屋台で少し食べて、広小路の商店街までぐるっと回ってみたあたりで雨が降ってきたので、イタリアンのお店で晩ご飯。
以前忘年会で使ったお店。味が濃くて子どもの口にはちょっと合わなかったかな。
店員が少ないのか、出てくるまでにかなり時間がかかったけど、パスタはおいしかった。
お店を出たら本降りになっていた。
川沿いのホタル鑑賞場所に寄ってみたら、雨だけど4匹くらい光っていた。
滑ると危ないので、入り口でホタルを見て、そのまま引き返して帰った。

日曜日
娘が本を借りたいというので図書館へ。
そのあとお昼ご飯をどうするかということで、ラーメンにしようとなったけれど、お昼時でどこも混んでて駐車場にすら入れられない。
図書館を出てから1時間ウロウロして、結局沼津まで行って卓朗商店でラーメンを食べてきた。

men.jpg

その後ブックオフに行ったら、イベントで塗り絵をすると買い物券をくれるというので、子ども2人が塗り絵をして、マンガとデュエルマスターズのカードを買った。カードは実質タダで手に入って、息子さんゴキゲン。

夜、子供会の集まり。
一人が時間を間違えて早く来て、その人が途中でいつの間にか帰ってて、あれ?と思いながら打ち合わせを進めてたんだけど、何だったんだろう??
用があって帰ったのか、怒って帰ったのか・・・。
なんか引っかかる。
時間の変更はラインで連絡したんだけど、トークをちゃんと見てないと、その後の会話の流れで埋もれていくので気が付かなかったかもしれない。

最終更新日: