FX4月と5月のまとめ、連休前後の動き

どうも最近FXの方が円高続きでエントリーしづらい。
売り時を逃して、買いで行くか売りで行くか迷う。
迷ったときはやらないが鉄則なので、ここのところエントリーは少ないです。
書こうと思った記事がそのままになっていたので、とりあえずまとめておく。

今年のGWは10連休と大型なので、不測の事態に備えようとポジションは控えめ。

aud.gif
usd.gif
pond.gif

4月の豪ドル円は買い決済が2本、売り決済が1本。
ポンド円は、買い決済が2本、売り決済が1本。

連休前なので、だいぶ慎重にエントリーの判断をしたつもり。
去年の12月に79.6円で買いで入った豪ドルを、半年ぶりに戻ってきた79.4円で決済。
スワップが3975円付いていたので、買った額より安くても1975円のプラスになった。
4月の前半は79.5円でウロウロしてたので、ここが天井かもしれないと思い決済。
このあとの下落を見れば、いい判断だった。
80円台のエントリーもあったので、4/17の80.7円まで行ったときに決済しようと思えばできたんだけど、ちょっと迷ってそのままに。

ポンド円は144円から147円のレンジでよく動いたので、少ない本数でも稼げた。

5月は前半から円高へまっしぐら。
底が見えないので、エントリーは控え目。
豪ドル円の買いを1本決済。
ポンド円の買いを1本、売りを1本決済したのみ。
売りの1本は2月の末にここが天井だろうと思って入ったところが突き抜けて、やっと戻ってきたところを決済したら、そのまま底を突き抜けて現在円高進行中という非常にもったいないエントリーw
そのまま持っていれば、3000円じゃなくて6万円になったのにね~。
まあでも仕方がない。
天井も底も、ブレイクされるときはあるんだよ。

最終更新日: