6/10~6/16の週記:突然の訃報

合計
現在の体重 61.5 60.9 60.6 60.7 60.7 60.8 61.5
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした 1 1 1 1 0.5 x x 4.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 0.5 1 x x 4.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5

月曜日
はっきりしない天気で午後から雨。
昨日夜更かししたので、朝から寝不足でダルい。

英語の日
雨なので、いつもの駐車場でなく、2軒となりの潰れた予備校の駐車場で送迎。

水曜日
去年の子供会役員つながりで、朝から衝撃のニュースがきた。
子どもの友だちのお父さんが亡くなったと・・・。
病気か事故か、原因まではわからないけれど、まだ40代だろうに。
去年奥さんとは子供会で一緒に苦労したので、明日のお別れ会には参加することにした。

子ども、サッカーとバドミントンの送迎とお手伝いあり。

木曜日
子どものプールの送迎をして、一度着替えに戻ってからお通夜へ。
もっとこじんまりとしたものを想像していたら、かなりの人数が参列していて、ちゃんとしたお別れ会だった。
ずっと闘病していて本人もまわりも覚悟ができて亡くなったのではなく、なんの前触れもない突然死だったので、これから遺族がやらなくてはいけないことを思うと気の毒でならない。

40過ぎると、いつ何があるかわからない。
私も今年は人間ドックやりますが。
くも膜下をやった友だちもいるので、頭の検査が別なのがちょっと気になる。
来年は脳ドックもやってみようか・・・。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン85回目、やっと第4ポジションに入った!

土曜日
大雨。
図書館で本を借りて、先週に引き続き、またブックオフで漫画とトレーディングカードを買う。
塗り絵割引があったので、ほぼタダ。
割引が子ども2人分の合算にならなかったのが不可解。先週はなったのに。
晩ご飯は久しぶりにピザを焼いた。

日曜日
父の日なので、晩ご飯はダンナリクエストの手巻き寿司。
その後、また子供会の打ち合わせ。
あ、自分の父親に電話するの忘れた・・・。

最終更新日: