6/17~6/23の週記:6年ぶりに人間ドック

合計
現在の体重 61.5 60.9 60.8 61.0 60.7 60.4 60.8
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした 1 0.5 2 1 0.5 x x 5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 0.5 1.5 x x 5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5

月曜日
英語の日
子どもを送ったあと、ウォーキング。

夕方、前の人が登校当番のグッズを持ってきて、明日登校当番だということに気がつく。
あれ、明日人間ドックだけど間に合う??
時間を確認すると8時集合で、登校当番が終わって家に帰るのが8時くらい。
ぜんぜん間に合わないじゃんと、慌てて代わりの人探す。
夜遅くまで掛かって、やっと代わってくれる人を見つけた。

今まで登校当番の予定が何かとかぶったことがなかったので、気にもとめていなかった。
予定はちゃんと書いておこう。

火曜日
6年ぶりに人間ドックをしてみた。
以前の検査のときに見つかった腎臓だかどこかにあった石がない。
消えた??
胃カメラもやってもらったけど、最近いつもお願いしていた真田さんのところよりうまい気がする。
でも、両手でカメラを操作するときにケーブルから手が離れるので、その重みが鼻の一点に集中して苦しくなるのはなんとも。
カメラの画面を見てもとくに目立ったところもなく、こちらにはわからないけれど、慢性胃炎ですね、と言われた。
最近お酒を飲んでなくても、なんとなく気持ち悪いのはそのせいか?
ピロリ菌の検査は以前したことがあるので、とくに今後どうしろということもなかった。
あと血液検査の結果、貧血気味だと指摘された。
これは自覚があったので、何か改善策を考えなくては。

毎年乳腺のエコーをやってもらっていたけれど、去年の検査のときにしこりがなくなったようなことを言われて、実際痛みもないので、今年は検査はしないでいいかと。
以前、生理が終われば痛いのもなくなりますよと言われたけれど、もうその年令に近づいたということか?
でも、来年の定期検査はちゃんと受ける。

娘が、足の指にできたタコみたいなものが痛くて気になるというので、皮膚科に行ってみた。
ウィルス性のイボだということで、液体窒素で焼いた。
一度にはできないので、また来週来てくださいとなった。

水曜日
フラのレッスン日
久しぶりに参加したメンバーもいて、ちょっとにぎやかに。

サッカーとバドミントンの送迎あり。
バドミントンのお手伝いをして、今日も汗だくで帰った。

木曜日
子どもプールの日。
20日なので、帰りにお菓子を買いまくり。

東京オリンピックの抽選結果発表の日。
公式サイトが渋滞しているのでメールで確認。

・・・30枚申し込んで全滅。

ダンナも全滅。
人気薄そうな予選でこれかよ~。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン86回目、第4ポジションの場所を体で覚える練習

夕方、三菱のディーラーさんが見積もりを持ってきた。
アイの下取り査定をしてもらったけど、走行距離もいってるし、バンパーも壊れてるので厳しそうだって。

土曜日
午後、三菱に行ってekクロスの試乗をして、オプションの要不要を確認し、下取りと値引きの額、実際の値段を出してもらった。
けっこうなお値段ではあるけれど、そこそこ頑張ってくれた感じではある。

日曜日
午前中、自治会の夏祭りの打ち合わせ。
今日は参加人数が多くてはみ出して座ってて、体勢がきつかった。

先週亡くなった知り合いのダンナさんが、43才だったことを人づてに聞いた。
自分より若い人が突然亡くなるなんてショックだ。

午後、スズキのディーラーを回って、ターボなしのスペースギアとハスラーの試乗をしてきた。
ハスラーは展示車販売があったので、ターボなしでいいならかなりお買い得。
ん~、でもやっぱりターボは欲しい。
色は好きなんだけどね。

最終更新日: