6/24~6/30の週記:細かいことで気持ちがいろいろ荒れた週

合計
現在の体重 60.7 60.1 60.5 60.4 60.7 60.7 61.0
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした 0.5 1 1 0.5 0.5 0.5 0.5 4.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 0.5 1 1 0.5 1 x x 4
英語の勉強をした 1 1 0.5 1 1 x x 4.5

月曜日
朝から子どもの前でダンナとケンカになった。
省略して物事を言った結果すれ違うというか。
言い方の問題。

英語の日で子どもの送迎あり。

火曜日
久しぶりにウォーキングした。
曇りだと思って油断していたらときどき日が差して、汗だくになって帰ってきた。
今日あたりゾウガメも日光浴してるかなと思ってゾウガメのいる家の前を通ったら、やっぱりいたw

娘のイボ治療のため、皮膚科送迎あり。
隣の指にもあやしいのができたので、そちらも診てもらった。
また来週と言われた。何回通うんだろう?

水曜日
娘、学校にクラブ活動の忘れ物を届けに行った。
受付に出すと、届けてくれるらしい。4階まで登らなくてすんだ。

サッカーとバドミントンの送迎あり。
バドミントンのお手伝いの最後で子どもたちと打ち合い。
子どもは順番でぐるぐる回ってるから休憩できるけど、こっちは打ちっぱなしなので、超ハードだった。
でも楽しかったw

木曜日
プールの日
昼間天気が悪そうだったので学校のプールはないだろうと思っていたら、実際にはやったそうで、子どもはそのあとまたプールなので1日2回も泳いで大変そう。
先週もそうだったけど、見学室から見ていて、娘が泳いでいる途中で力尽きるのが見える。
体力がない子にはしんどいな。
体力つけろと言うのはカンタンだけど、そんなにすぐにつくものでもないしね。
娘は、先生がわざと水に沈めると言うけれど、もちろんそんなことはない。
泳ぎ方の指導の一環で手や足を掴むことはあるけれど、それで沈んでしまうのは仕方がない。
イヤイヤやっているので、そういうふうに受け取るだけだと思う。
もっと早い段階から習わせておけばよかったな。
お友だちから、スイミングに行くと水の中で目を開けさせられると聞かされ、子どもがイヤがって入らずじまいで。
学校のプールで泳力テストがあって、水泳の上手なお友だちが20秒で、子どもたちは40秒だったそうだ。
まだまだ道のりは険しい。

金曜日
雨はあがったけれど、台風の後で通学路が荒れているかもしれないので、一応車通学にした。

土曜日
午後、図書館の本を返しに行った。

晩ご飯をチーズフォンデュにしたら食べ過ぎた。
明日は節制する。

日曜日
子供会の夏祭りの打ち合わせで、みんな忙しいだろうからLINEでやりとりしているけれど、どうも協力的でないというか...、こちらもどうしたらいいか迷っている部分について迷惑そうに書かれて、なんか1日気が重くなった。
悪気なく書かれたのを、こちらが悪く受け取っただけかもしれないけど、やはり文章だけだとうまく伝わらないなと思った。
その前の流れで、押し付けられるのは迷惑みたいなニュアンスの文章もあったので、この人に何かお願いしてもうまくいかないかもしれない。

その後、気を晴らそうと、Will Fitの雪合戦をひたすらやったw

最終更新日: