ダイエット7/1~7/7の反省点、体幹リセットダイエット

先々週は
60.7、60.1、60.5、60.4、60.7、60.7、61.0。週平均60.6kg。

先週は
60.7、60.1、60.6、60.5、60.3、60.6、61.0。週平均60.5kg。

前半60.1を出したものの、また週後半から食べ過ぎて失速。
それでも、ギリギリ平均値は下がった。
なんとか59kgに乗せたいところ。

日曜日に、子どもとブックオフに行ったら「体幹リセットダイエット」という本が安かったので買ってきた。
まあ、姿勢をよくすることで痩せやすい体にしましょうって内容。
ムリな運動しても続かないでしょ、という人間心理をついた本だ。

あと、「お酒を飲むと脂肪を分解する肝臓の働きがストップします」と書いてあった。
ああ~、そこはそうかも~。お酒飲むと痩せないよね。
やはり平日禁酒というルールは守ったほうがいい。

最終更新日: