1/6~1/12の週記:猫カビによるフケかと思ったら薬のカスだった

合計
現在の体重 61.5 61.1 61.1 60.7 60.8 61.1 61.2
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
学校、会社スタート。
昨晩一波乱ありましたが、朝、目覚まし通りに起きられました。

仕事が一区切りしたところでモカちゃんを連れて病院へ行ったけれど、混んでいて子どもの帰宅に間に合わなくなるかもしれないので、塗り薬だけもらって帰った。
予防接種はまた明日にする。

午後、音声起こしの仕事を納品できた。

英語の送迎あり。
年末年始に全然運動していなかったので、少しウォーキング。

火曜日
朝イチでモカちゃんを病院に連れて行って、予防接種。
あとモカちゃんのカビの状態について詳しく聞いてみた。
フケと思っていたのは、薬が乾いて剥がれただけなのではないか、という意見が先生から出た。

なんと!

そういえば、ダンナもそんなようなことを言ってた。
もしかしたら、そうなのかもしれない。
そうしたら、猫カビの現状は思ってたより治ってるんじゃない??

あと、薬を塗る範囲について、目視でカビだと分かる範囲だけにしていいかと聞いてみた。
広めに塗った方がいいですが、薬も飲んでるしシャンプーもしているので、カビがあるところだけでもいいと思います、だって。

今度から薬を塗るときは、ウェットティッシュで拭いてから塗ろう。
厚塗りしないように。

今更ですが、娘さんの成長を祝って、晩ご飯にお赤飯を炊きました。
初めて作ったけど、美味しくできました。
お赤飯の素を入れただけだけどw

水曜日
朝から雨で、ダンナも新年会というのでみんなを送迎。

モカちゃん、いつもシャンプーの前日はフケだらけだったけど、昨日薬を塗る前にウェットティッシュでごしごし拭いてみたら、さほどフケが出ていない。
これはもしや、もうほとんどカビがなくて、実は結構治ってるのかも?

午後には晴れてきたので、ウォーキングを少し。
サッカーとバドミントンの送迎もあり。

木曜日
朝から掃除を頑張った。
ルンバもやった。
モカちゃんもシャンプー。
目視ではカビがどこにあるかよくわからなかったけれど、バリカンで刈った短い毛の部分から抜け毛あり。
ウォーキングもした。

金曜日
朝イチで、どんど焼き担当の人が来て、父が亡くなったので実家に戻るという。
引き継ぎ資料を渡されて、発注した買い物の受け取りを頼まれた。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン105回目、発表会の曲 I see the light 4回目

土曜日
午前中、子供会の廃品回収。
夕方、どんど焼きで使う調味料などの受け取りに行った。
これに加えて、当日調理器具とか運ぶので、ダンナの車に荷物を全部載せ替えた。

日曜日
実家へ行って、お年玉の回収。
母の墓参りをして、姉の猫も見に行った。
母が使ってた部屋を猫部屋に改造して、大きな猫タワーとアスレチックもあり、ベランダに面した窓にハンモックをかけたり、まあなんだか凄いことになっていた。
モカちゃんと同じくらいの大きさで、オスの子鉄くんは人慣れしてて抱っこもさせてもらえた。メスの福ちゃんは指を差し出すとクンクンするけど触らせてくれないくらいの距離感。
姉も最近やっと抱っこさせてもらえたといってるので、かなりの慎重派らしい。

お昼は町田まで行って、ヴィレッジヴァンガードのハンバーガーを食べた。
なかなか美味しかった。

娘は鬼滅の刃のコミックスを全巻買うつもりで本屋へ。
三島ではどこも売り切れ、メルカリでは定価の1.5倍くらいで売りに出されていた。
ずっと欲しがっていたのに、いざ現物を見たら、アニメになるのを待つからやっぱり買わないとなった。

息子、特に欲しいものはないんだけど、ビックカメラの株主優待券が1000円分あるので、プリペイドカードでも買うかと。
いざ現物を持ってレジに並んだら、やっぱりやめるとなった。

結局何も買いませんでした。

最終更新日: