1/13~1/19の週記:どんど焼き

合計
現在の体重 61.4 61.4 60.6 60.1 59.7 60.1 60.7
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした x 0.5 1.5 0.5 0.5 x x 3
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした x 1 1 1 1.5 x x 4.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
どんど焼きの日
英語の送迎があるのでお酒は飲めず。
担当者の代理でやったけど、手袋が足りなくなるなどいろいろ準備不足があった。
来年の引継ぎ用に、反省点と持ち物リストを作らなければ。
娘は友だちと団体行動。
息子は仲がいい子が誰もいなかったようで、一人ポツンと。
ふたりとも点火式に参加した。
息子は珍しくお餅つきに自発的に参加。
よほどヒマだったらしい。

終わったあとに、自治会からお餅の振る舞いがあるからと残っていたけれど、寒い中さんざん待って口に入ったのは3切れだった。
まあいい。これもお付き合いだ。
あとは引き継ぎと6年生を送る会で子供会も終了だ。

英語の送迎あり。

夜、昼間食べれなかった分、つまみをバクバク食べながらお酒をいっぱい飲みました。

水曜日
今年初のフラ
休み明けだけど、意外と忘れてなかった。

サッカーとバドミントンの送迎あり。

木曜日
1日早いけど、モカちゃんのマラセブシャンプー14回目。
猫カビ治療59日目。
洗うと患部がどこだか分からないくらい小さくなった。
でも3日もすると、またカビが出てくる。
あと少しなんだけど、結局2ヶ月たっても治らない。
こりゃ、最初獣医さんが見立てたとおり3ヶ月コースだね。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン106回目、発表会の曲 I see the light 5回目

夕方娘のピアノの先生から電話。
次の発表会に親子で出ますか?という。
チェロの発表会と違って完全アウェーな感じですが、娘は出たいというので、去年やった「いつも何度でも」をアレンジしてやってみようか。

土曜日
どんど焼きの資料を担当に受け渡し。

雪の予報だったので、昨日買い物しなくていいように買い出ししておいたので1日家にいて、ずっと「いつも何度でも」のアレンジをしていた。

日曜日
今更ですが三島大社に初詣。
さすがにもう屋台はなかった。
今年のおみくじは末吉。
図書館に寄って、本を借りて帰った。

夜、ふるさと納税ですき焼き用の牛肉が来ていたので、すき焼き。
高級和牛と期待して食べたけど、ん??それほどでもなかった。

最終更新日: