2/3~2/9の週記:息子のサッカー大会

合計
現在の体重 61.4 61.0 60.2 59.9 60.1 60.0 60.7
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした x 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 2 2 2 2 2.5 10.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日
今日は授業参観ということで、後ろから見ていましたが。
教室に入る前から息子の様子がおかしかった。
レッスンが始まっても、参加する態度ではない。
終わった後で、講師からペアで練習する子の迷惑になるので、このままだったらやめてもらいたいみたいなことを言われた。
もうショック。実は去年も同じことを言われて2回目だけど。
後で息子に聞いてみたら、急に気分が悪くなって、インフルエンザになったんじゃないか心配になったという。
勇気がなくて言い出せなかったっていうけど、何かあれは違うな~って感じ。
だんだん息子が話が通じないエイリアンみたいになってきたような。

あと、来年度火曜日を希望していたけれど、ここはいっぱいで他の曜日に移ってほしいと言われた。
金曜日にして、ピアノを別の曜日にすればなんとかなるけれど、どうしよう。

火曜日
猫カビ治療78日目
モカちゃん、2週間ぶりに病院へ。
体重は2.7kgに。
今日こそ治っただろう~?どう?どう?
先生「まあ、治ったと考えていいと思います」みたいな感じ。
あ~、見た目判断だけで、検査とかないんだ。
「やったー!終了~!」という達成感がないんだけど、これで終わったのかな?
塗り薬は終了。
飲み薬はもう1週間。
シャンプーは週1回でもう少し、となりました。
来週の去勢手術の説明を受けて帰る。

水曜日
モカちゃん、シャンプーの日

サッカーとバドミントンの送迎あり。

木曜日
昨日からみかんちゃんの様子がおかしいと息子が心配している。
すごい音がするけどゲロできないみたいな感じ。
でも食欲もあるし、トイレもしてる。
しばらく様子見か。

金曜日
登校当番で車の番。
今朝はすごく寒かった。
タイツ履いていけばよかった。上はともかく下が寒い。
息子が手袋を2枚重ねにして持っていたので、1組借りた。

朝イチで動物病院に電話してみかんちゃんの様子を伝えてみた。
吐き気が続くようなら連れてきてということで、しばらく様子見になった。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン108回目、弦の交換後に発生した謎の現象ウルフ音とは、第4ポジションでのビブラートと I see the light 7回目

土曜日
午前中、息子のサッカー大会。
去年は凍える寒さだったけど、今年は割と暖かかった。
息子のチームは予選で1勝して、トーナメント1回戦負け。
去年よりはボールを取ろうとしていたし、アシストが何回かできていた。
できればもっと積極的にボールに絡んでほしいところだが。
休憩中リフティングをしている子がいて、同じサッカー教室でもスキルが全然違うんだなと思った。
ああいうのは、もっと本格的なクラブに入ってる子がやると思ってたけど、そうじゃないのね。
やっぱりサッカーが好きで、自分から練習できる子が伸びるんだよね。

sakka.jpg

お昼にららぽーとまで行って、お昼ご飯に石窯ハンバーグの店に入った。
静岡にはさわやかがあるので、ハンバーグに関してはレベルが高いんだよ。
まあトッピングが色々あるのはいいけれど、ここはさわやかの敵ではないな。

日曜日
みかちゃんの様子。
朝、猫草を食べてそれが混じったやつを少し2回吐いた。
夕方、空ゲロ1回。吐く音が小さかった。咳き込んだときのような感じか。

最終更新日: