5/25~5/31の週記:シビライゼーションブーム到来!

合計
現在の体重 60.7 60.7 60.3 60.8 60.8 60.6 61.0
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 x x x x 1.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
ダンナの休日が月から金に変わった。

子ども、英語あり。

火曜日
子どもの登校日。
今週は昼まで授業があるそうなので、午前中は久々のフリー。

夜、姉から連絡。
元兄嫁が乳がんで入院していると。
息子が2人いるとはいえ、ちゃんとお世話ができるのかどうか頼りない感じ。
妹さんがいるけど、仲がいいのかどうかは知らないし。
今はコロナのせいでお見舞いもできないけど、何かできることはあるかな?
母の入院中、何度かお見舞いに来てくれたしね。

水曜日
息子のサッカー送迎あり。

マイクラ生活6回目。
地下を探索中、クリーパーに追いかけられて爆死。

木曜日
子どもの登校日。
来週から学校が通常日課になるので、30分早く起きてみた。
子どもも、最近朝がギリギリだったので、30分早く起こした。
来週から更に30分早く起きるのか。
それが普通なんだけど、3ヶ月のらくらく生活で、朝が遅いのが身についてしまったので早起きが少々ツライ。

金曜日
子どもの登校日。
ダンナは休業日。
今日はチェロのレッスン日。
チェロのレッスン119回目、ポジション移動は野球の素振りのごとく繰り返しの反復練習

マイクラハードコア生活、やり直し7回目。
村の湧き潰しもできて、ようやく拠点を作り始めたところで。
夜間の作業中、川を渡ってくるゾンビがいたので、このまま溺れたらドラウンドになるのか見守っていたらちゃんと変化した。
そいつを倒そうと、拠点を囲っている囲いを一部壊して外に出たら、一緒に川に落ちて、慌てて逃げ回っているうちにクリーパーが寄ってきて、壊した柵から侵入されあっけなく爆死。
またしてもクリーパーかよ。

土曜日
やるならあくまでもハードコアなんだが、最初の開拓が面倒になってきた。
バージョン1.15だと、まだ新しくてCutallが入らないと言われたけれど、modじゃなくてコマンドでできるデータパックを公開している方がいたので、それを使わせていただいた。
参照:一括破壊系データパック

さっそく使ってみた。
おお、こりゃすごい。
木を破壊するときに爆音が出ますが、サクサク進んでいける。
Mineallは、足元を掘る際にスニークしないと全部破壊されてマグマダイブしそうなので要注意。
そして勢いが出たせいか動作が雑になり、掘った竪穴のはしごから落ちて死にました。
あああ、もう~イヤ~~。

その後、ダンナが面白いよと言っていたシビライゼーションがEpicで無料配布中だったので、やってみてハマった。
もうこれでマイクラ生活も終了か?

日曜日
ダンナもシビライゼーションを始めて、二人揃って丸1日ゲームしてたw

最終更新日: