8/3~8/9の週記:すごく短い夏休み開始

合計
現在の体重 62.2 62.2 61.8 61.8 61.8 61.8 61.8
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x 1
1時間程度の運動をした x x 0.5 x x x x 0.5
ギターの練習をした x 1 1 1 x x 1 4
チェロの練習をした 1.5 1.5 1.5 1.5 1.5 x x 7.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の授業参観。
息子がひたすら鼻をかんでて、鼻が詰まって集中できないと涙目。
ほとんど授業にならなかった。
成績表をもらったけれど、全然できてないじゃんか。
これはもう、今のやり方じゃダメだ。

耳鼻科に行った。
かなりひどい鼻炎ですということで薬をもらった。
病院が空いててよかった。

火曜日
梅雨が明けたら猛暑。
1日エアコンつけてた。
金魚の上にもすだれを設置。

水曜日
今日も朝からというか、前の夜からずっと暑い。
1日エアコン入れてた。

サッカーの送迎あり。

金曜日
今日はチェロのレッスン日。
チェロのレッスン126回目、バッハのメヌエット3番

子どもがお昼までで学校が終わりなので、お昼ご飯の用意をしてからレッスンに出掛けた。

土曜日
子ども、今日から夏休み。
昨日から偏頭痛がひどくて吐きそうなので、昼と夜の食事をダンナにおまかせした。

ダンナが台所の引き戸が壊れているのを直し始めた。

日曜日
だいずの夢を見た。
寝る前にNetflixでマトリックスを見ていたせいか、何か秘密組織のようなところから逃げることになって、だいずを連れて行かなきゃと思って抱っこして、逃げる前に予防接種をしないといけないということだったので、医者に見せるならケージに入れなきゃと、いつもの茶色いケージとだいずを両手に抱えて階段を降りてるあたりで目が覚めた。
久しぶりに抱っこしただいずはとても軽かった。

だいずの夢を見たのは初めてからしれない。
もうすぐだいずが死んで1年経とうとしている。
だいずの命日は21日。
お盆が近いから、夢の中だけでも帰ってきてくれたのかな。
今年は帰省しないけど、もししたとしても猫に留守番させることはなかっただろう。

お昼ご飯は手打ちうどん。
ホームベーカリーでも作れるというのでやってみたけれど、最初の粉をまとめる工程だけはできるけど、やはりその後足踏みしないと腰が出ない感じだった。
とはいえ、最初だけでも省力化できて、だいぶラク。

最終更新日: