8/10~8/16の週記:ヒリゾに振られて、岩池で海水浴

合計
現在の体重 62.8 62.4 62.5 62.4 62.4 62.5 62.9
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x x 0
1時間程度の運動をした x x x x 2 x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした x x x 1 x 1 x 2
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語は夏休みのためナシ。

娘がサーティーワンのアイスケーキを誕生日に欲しいというので買いに行ったら、在庫がありませんと。
そのあとシャトレーゼも見たけど、アイスケーキはなかった。

火曜日
子どもお誕生日のため、沼津港まで行ってお寿司。
ケーキは近所のケーキ屋さんで買うことになった。

bd.jpg

水曜日
サッカーも夏休みのためナシ。

ペルセウス流星群がピークということなので、寝る前にベランダでねばって1つだけ見れた。

木曜日
明日は海水浴なので、道中で食べるおやつなどを買い物。
朝早いので、すごく早く寝た。

金曜日
朝4時半に起きて、いざヒリゾまで。
途中のコンビニで30分くらい休憩してしいまったらしい。
ヒリゾに7時半くらいに到着したら、なんとすでに満車で入れない。
(家に帰ってからホームページをよく見たら、駐車場は4時半に満車になっていたらしい・・・)

仕方なくすぐ隣の海水浴場を見てみると、砂浜で施設もなにもなく人もまばらで何とも微妙な雰囲気。
いつもの夏ならここでもいっぱいになるのかもしれないけど、他を探すことに。

妻良というところは海上アスレチックがあるらしいが、こちらも満車。
開いてる海水浴場が少ないため、結局、かなり行って岩池が見えたところで、もうここでいいと。
(実際、ここを逃すと堂ヶ島まで行ってしまうところだった)

期待はしなかったけれど、右端に岩場があり、そこは透明度もそこそこで魚もたくさんいた。
岩場のところだけなら、去年行った井田よりキレイだったかも。
娘が浮き輪から手を離し、潜ってヤドカリを取るのに熱中していた。
一応シュノーケルの水抜きのやり方は教えたけど、まだそばで見ていないと怖いね。

iwati.jpg

日曜日
台所の流しの下にある収納扉、水で濡れて板が反ってたり、レールが曲がってまともに締まらなかったのを、ダンナが今週ずっと作業して丸ごとDIY。
一度付けたタオル掛けの位置が下すぎたので、それも扉の上ギリギリまで持ってきた。
レールのグレードが前と違うせいか、ややガタツキますが、それでもまともに閉まらなかった状態からは改善したのでよかった。

次は子どもの椅子を自作すると、あれこれやってる。
丸ノコを買ってから、やけに色々作り始めた。
8月に入って、和室の床、台所、椅子。
網戸の張替えも、道具だけ準備した。

最終更新日: