9/21~9/27の週記:久しぶりにMMOをやってみた

合計
現在の体重 62.8 62.9 63.0 62.4 62.4 62.7 62.7
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x 1
1時間程度の運動をした x 0.5 x x x x x 0.5
ギターの練習をした x x 1 x x x x 1
チェロの練習をした x 1 1.5 1 1.5 x x 5
英語の勉強をした x x x x x x x x

月曜日
連休中どこにも行かなかったので、せめてお庭でバーベキューくらいということでやった。
午前中息子のサッカーがあったので、晩ご飯をバーベキューにしたけれど、日が暮れるのが早かったので最後はランタンの灯りで焼け具合を見ることに。
やはりバーベキューは昼にやるか、日の長い夏にやるべきだったか。
お約束の焼き芋とマシュマロも焼いたので、お子様も満足。

火曜日
子どもは祭日、ダンナは出勤。
午後から子どもの友だちが来てゲーム大会になった。

水曜日
サッカーは雨のため自由参加。休みでいいかな。
数日前から急に寒くなったので、風邪を引きそうだ。というか引いたかも。

今日は大型MMO、ロストアークのオープン日。
以前オンラインゲームにハマって廃人になりかけたのでずっと自粛していましたが、コロナの影響で今年はゲーム解禁になっちゃってます。
あまりやりすぎないように気をつけなくては。
ちょうど子ども帰ってくる3時スタートなので、とりあえず少しやってみた。
序盤、サクサクレベルが上がるし、アイテムドロップも多い。今のところ装備は買わなくても揃う。魔法も最初から色々打てる。
リネージュ2のときみたいに、ショボい武器1本で弱いMob相手に逃げ回りながらレベル上げしたのと比べればストレスはない。
ないんだけど、頑張って強くなれたという達成感はない。
正直お使いクエストを流れ作業でやってる感じ。
グラフィックは格段にキレイになったけど、ゲームのシステムは好みが分かれるところかな。
隠された敵や人を探すとか、やり込み要素もあるので、ただ敵だけ倒すというわけではないのはいいかもしれない。
表にマス目があれば埋めたくなるのだ。

木曜日
授業参観と修学旅行の説明。
学校から一人でもコロナの陽性者が出たら修学旅行は中止になります。
キャンセル料も掛かりますので、くれぐれも注意してくださいと。
これはすごいプレッシャーがキター。
まあしょうがないけどね。

合唱の披露があって、今回は娘がピアノ伴奏。
4年生から伴奏の機会があるたびにオーディションに参加していたけれど、やっと選ばれた。
小学校最後に、いい思い出になったかな。

金曜日
今日はチェロのレッスン日。
チェロのレッスン131回目、連続したポジション移動、肘の位置に注意を払う

この前買った金魚、最後の1匹が死亡。
今度はお腹が緑にはならず、外見に異変はない(タニシに食われたのでよくわからないけれど)。
もうあきらめよう。
せっかくポンプも新しいやつを買ったけど、ここで金魚を飼うのは無理だ。

日曜日
今週末もどこにも行かず。
ダンナがせめて庭をキレイにしたいと言うので、花を買いに行った。
雑草取りの道具を298円で買ってきたら、これがかなりのスグレモノ。
指先ではつかみにくい雑草もヒョイヒョイ取れる。
なんだろう、毛抜きでムダ毛を抜くような、妙な達成感がある。
これはいい物を買った。

夜、ロストアークでPTプレイ中にPCがダウン。
グラフィックカードの問題らしい。
とりあえず再起動してみたら、PTがボス戦やってるところに参加できた。
一人ダンジョンに放置されて死亡という状態でなくてよかった。
安全なところまで移動してログアウトできた。
ゲームを続けるなら、新しいカードが必要だな。

最終更新日: