9/28~10/4の週記:学校の面談、体の不調とか

合計
現在の体重 63.2 62.9 63.2 62.7 62.7 63.2 63.6
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x 1
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x 0.5 3
ギターの練習をした x x 1 1.5 x x x 2.5
チェロの練習をした 0.5 1.5 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
午前中、胃が痛かった。
お昼を食べたら治まったので、何かのストレスで胃が荒れてるのか?

奥様ランチ会、今日は珍しい参加者。
年が若いというのもあるけれど、やる気と行動力にあふれてる。
奥様方の悪いうわさも耳に入らないほど自分のやりたいことに集中してる。
前向きでいいなと思う。
それとは真逆に、この前会ったとき負のスパイラルのドツボにハマってたメンバーが心配だというので、帰り際、働いている場所を見に行ってみたけれど今日はいなかった。
今年は有名人の自殺が続いて、悪い方に考えすぎなのかもしれない。
でも自分が同じ立場だったらどうだろう。
とても笑ってなんかいられない。
体調崩してる人に向かってこれ以上頑張れとも言えない。
他人の人生をどうこうする力もない。
ただ話を聞くだけ。

英語の日だったので、行きだけ送迎。

夜、お風呂に入っているときに、視界に幾何学模様のようなギザギザしたカラフルな線で円形のものが見えた。
以前も1回見えたことがある。
そのときは目にゴミでも入ったかと思ったんだけど。
しばらくすると消えたけど白内障とかだったらどうしよう。
調べてみると「閃輝暗点」というのに似てる。
ストレスや不眠などが誘因らしいが、脳梗塞など血管の異常の可能性もあるらしい。
もともと片頭痛も多いし、起こる頻度を確認してみようか。
確実に診断するにはMRIをするようだ。
今年の健康診断をまだやっていないので、脳ドックだけ別で受けてみようか。

夜、ダンナがゲームに向いてそうなグラフィックカードを選んでくれた。
これが届くまで遊べない。

火曜日
子どもたちがケンカしながら帰ってきた。
息子が娘に突っかかっている様子。
娘に対抗してピアノを始めたり、まあなんだかライバル意識が強いのか。
娘は全然相手にしていないけれど。
これも思春期か。

水曜日
晴れたので冬用の布団を干した。
ダンナが毛布じゃ寒いというので。
急に寒くなって、こっちも風邪気味だ。

サッカーの日
送迎あり。

木曜日
まだ胃が痛い。
健康診断で、胃カメラやった方がいいかも。

新しいグラフィックカード快調。サクサクゲームできる。

金曜日
学校で2者面談。
娘の方は何の問題もなく、通信簿もいい感じ。5分もかからず面談終了。
息子、心の成長過程ということで、色々反抗的なんですと伝える。
先生の方でもわかってるようなので、まあそういう時期だからと見守る感じ。
学校でも、娘としょっちゅうケンカしているらしい。
こちらとしては、意識的にきょうだい同士を比較しないようにしてるんだけど、本人は色々他人と比較する意識が芽生えてるんだろうな。

土曜日
お昼ご飯は、この前ららぽーとの帰りに見つけたジビエラーメンまたぎへ。
チャーシューが鹿かイノシシが選べるというのがウリらしい。
みんなバラバラのものを頼んだけれど、私が選んだ塩ラーメンが一番美味しかったと思う。

ramen.jpg

修学旅行の買い出しでららぽーとへ。
娘はギャル系の洋服はお好みではないらしい。
シンプルなトレーナーとロングスカートをご所望。
息子は長袖シャツを1枚買ったけれど、サイズがちょっと微妙。
二人共155センチ前後なので、子ども服と大人用のちょうど中間くらい。
どの店に寄っても、ちょうどいいサイズがない。
GAPで大人のXXSを買ってみたけれど、なんか骨格が違うんだよな~。

最終更新日: