10/12~10/18の週記:修学旅行

合計
現在の体重 63.0 62.3 62.3 63.0 63.2 63.2 63.6
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 1 x x x x x
ギターの練習をした x x x x x x x x
チェロの練習をした 0.5 1 1 1 1.5 x x x
英語の勉強をした x x x x x x x x

月曜日
子どもが修学旅行に持っていくお財布を探してあちこちウロウロ。
無印良品に千円でちょうどいいお財布を発見。
さすが無地。地味だけど機能的に問題ない。

修学旅行もGOTOキャンペーンから補助が出るということで、お小遣いが7千円から5千円に値下げされた。
よかった、よかった。

英語の日
買い物は済んでいたけれど時間ギリギリだったので、行きだけ送迎。

水曜日
修学旅行の日
朝4時半に起きて支度。
そして息子が健康観察カードがないと大騒ぎ。
学校で、これがないと修学旅行に連れて行かないとでも言われたのかな。
代わりの紙でもいいじゃん、神経質なやつだ。
仕方がないので、少し早めに家を出て教室に探しに行ったら、やはり机の中にあった。
これで安心して出発できるね。
家に帰ってから昼寝をしようかと思ったけれど、目が覚めてしまった。

子どもがいないので、晩御飯はダンナと待ち合わせて命の洗濯。
三島にできたリパブリューの二号店、スライダーハウス。
ナニここ、料理うますぎ~。
ビール、種類が多くてうますぎ~。
ダンナ大絶賛のカルボナーラ、おすすめです。
ビールは、22番、黒糖宇治抹茶、おすすめです。

sraider.jpg

ちなみに狙った時間にバスはないので、行きは麓まで1時間歩いてバスに乗った。
帰りも、平日なら遅くまでバスがある。

木曜日
子ども、無事に帰宅。
ジェットコースターのすごいやつに乗ってきたらしい。
娘は楽しかったというけれど、息子は微妙な反応。
息子は事前にジェットコースターでゲロったお友だちの話を聞いていたので乗り気ではなかったのだけれど、酔い止めの薬も飲んでいたので精神的に余裕があったかも。
どこまでも慎重な息子さんなのでした。

そして昨日のロングウォークですごい筋肉痛になった。
ウォーキングは下りでも疲れるのね。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン133回目、手元を見ない練習

最終更新日: