11/23~11/29の週記:久しぶりの御殿場高原ビール、イルミネーションもあり

合計
現在の体重 63.0 63.3 63.3 63.7 63.7 63.6 63.6
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x 1
1時間程度の運動をした 0.5 1 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 4
ギターの練習をした x x 0.5 x x x x 0.5
チェロの練習をした 1 1 2.5 2 2 x x 8.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
祭日
コロナの感染拡大でGotoイートが中止になるかもという話だったので、一度くらいは使っておこうと、御殿場高原ビールに行った。
一応ダンナの誕生会ということで、私が運転手。
イルミネーションも始まっていたので、混んでいるかと思いきや、例年の半分くらい??
駐車場も空いてるし、レストランも待たずに入れた。
御殿場高原が潰れると困るよ、みんな!
Gotoイートで2千円浮いたけれど、お土産を普段より多めに買って帰ったのでチャラ。

gotenba.jpg

火曜日
この前代わってもらった分の登校当番の日。
終わってから当番グッズを次の人に回そうとしたけれど、去年と変わっていたので家がわからず、一度家に帰って子供会の名簿を探したりと手間取った。

水曜日
サッカーの送迎あり。

今日は長々とチェロの練習をしていた。
借り物のチェロなので音程の目印にシールを貼るわけにもいかず、チューナーを見ながら音を出してみる。
第4から第5ポジションは音程を外すことが多いけれど、第1だけで弾いてるぶんにはさほど狂わなかった。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン137回目、広い形のとき親指が付いてこないと音程が狂う

レッスンのあと、修理中のチェロを見に行った。
まだ表板を半分はがしただけだった。
改めて見ると、自分のチェロの表板が真っ平ら~。
しかも駒が立ってたところが凹んでる!
借り物の方はふっくらした曲線してるんだけどね。
まるで違う楽器のようだ。

cello_side.jpg

土曜日
サントムーンで買い出し。
感染拡大期とかで学校の授業参観は中止になったけれど、人出は通常通りという感じ。
ダンナの誕生日二次会というか、新しくなった肉屋の量り売りコーナーを利用。
晩ご飯は、お高めな焼き肉か。

ダンナが色あせたジーンズの色を染めたいとか言い出して、手芸屋さんで染料を買った。

日曜日
息子が、ダンナの誕生日のためにマイクラで光るパパ像を作っていたのを、晩ご飯のときにお披露目。
花火が思ったように動かず、ご飯を中断して延々と修正。

ダンナの要望で、ささみの燻製の仕込みをした。

最終更新日: