12/7~12/13の週記:Newチェロ!

合計
現在の体重 63.4 62.8 63.4 63.7 63.5 63.5 63.2
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした 0.5 x 0.5 0.5 0.5 x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 2 2 x x 7
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
先月咳が治らないので病院へ行ったけど、薬が効いていないようなので再び耳鼻科へ行った。
違う薬を出してもらったけど、今度効かなかったらすぐ来るように言われた。

英語の日
送りあり。

火曜日
息子が体育着をバスに忘れたという。
明日スポーツフェスティバルだからないと困るので、バス会社と何度もやり取りして、結局バスの車庫で受け渡し成功。

水曜日
小学校で、運動会代わりのスポーツフェスティバル。
5、6年合同でソーラン節を踊り、リレーもやった。
ふたりとも頑張って走れたかな?

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン139回目、まだまだ音程練習

Newチェロを求めて、先週お店にあるやつを先生に弾いてもらって聞き比べてみたけれど、決定打には至らず。
違うメーカーのやつを取り寄せてもらった(写真右側)。

newcello.jpg

自分で弾いて比べてみたけど、新しく来たやつの方が音がキレイな気がする・・・かも、くらいにしか感じないのでなかなか決められない。
たまたま居合わせたお店のオーナーが試奏してくれたら、床から響くように楽器がブウワワ~ンと鳴りだして、音の差は歴然。
新しい方に即決しました。
うぅ~、なんでプロが弾くとこんなに音が違うんだろう(*_*;
楽器の鳴り方が全然違う。
とりあえず、楽器は素人だけで買いにいってはダメだということだ。

日曜日
11時から英語教室の面談があることを子どもから伝えられていなくて、先生から電話が掛かってきて慌てて行った。
筆記テストは問題なかった。あと、1月に外国人講師と面接テストがあるそう。
今年はコロナのせいで、テストの日に振替はない旨を伝えられた。

先週作った鶏ささみは子どもにどんどん食べられて1週間もたず。
今度はビーフジャーキー作り。
昨日の夜に漬け込んで、昼から夕方まで乾燥。
30分ほど燻製した。

晩ご飯はおでん。
カドイケで買った国産の牛すじが、油ばかり出て、おでんが油まみれになった。
高かったのに;;
やはり外国産の安い牛すじの方がいい。

最終更新日: