1/18~1/24の週記:チップのおかげで手軽に燻製できるようになった

合計
現在の体重 64.3 63.8 63.3 63.3 63.4 63.6 63.7
禁酒 x x 5
1時間程度の運動をした x x 0.5 x 0.5 x x 1
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 1.5 1.5 1.5 1.5 x x 7.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日
この前の検定試験、ふたりとも満点でした。
息子がもらった金のメダルを、やや得意げに出してきた。頑張った成果があれば嬉しいよね。

火曜日
昨日の夜にやろうかと思ったけど、寒くてめげたささみの燻製作りを実行。

水曜日
2週間薬を飲んでも胃の不調が治らなかったので、もう一度病院へ。
来週胃カメラをすることになった。

サッカーの送迎あり。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン143回目、人生のメリーゴーランドの練習2回目
レッスン終わりに、発表会とおさらい会の申込みと支払いをしてきた。

息子が二重跳びが連続でできるようになったと自慢気に帰ってきたのでやってもらったら、ドタバタした飛び方だけど確かに11回飛んだ。
娘はできなかったらしい。去年練習したときは2、3回は出来てたんだけど。

日曜日
昼ご飯はラーメン。
ダンナが味付き卵がほしいというので、母のレシピを思い出しながら作ってみた。
ふと、これ燻製にしたらウマイのではと思い、15分ほど燻製してみた。

tamago.jpg

いざ、実食!
おお~、ちゃんと燻製の味がする~。
チップなら、すぐに煙が出るので、これで燻製がだいぶ手軽になった。
いつも火を付けるのが面倒だったので。

最終更新日: