1/25~1/31の週記:久々の胃カメラ

合計
現在の体重 63.8 63.1 62.7 63.1 63.6 62.9 63.3
禁酒 x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 1 0.5 0.5 x 3.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日。行きだけ送迎あり。

水曜日
胃の不調が去年の9月から続いているので、念の為に胃カメラをやってみた。
以前からあったポリープが少し大きくなっていること。
以前あったポリープが1つなくなって、また新しいのが1つできていた。
大きくなったのと新しくできたポリープの組織を取った。
よくもまあ、あんな小さなUFOキャッチャーみたいな道具で取るもんだよ。
モニターで自分の胃の内壁が血を流しているのを見るのは、ちょっとグロい。

軽い炎症があるようで、ポリープの表面がやや白っぽくなっていた。
胃の動きが悪いようなので、運動した方がいいという結論に達した。

今日は血流が良くなっちゃうから運動しちゃダメと言われたけれど、運動しろと言われると運動したくなっちゃうのです。
Wii Fitでながら踏み台を20分やってみた。
それだけで足がガクガクになった。
どんだけ運動不足なんだ;;
確かに1日の大半を座って過ごしてるもんな~。生活改善しなくては。

サッカーの日。送迎あり。

金曜日
午後から中学校の入学説明会。
例年子連れで説明を受けるそうですが、今年はコロナのため各家庭保護者1名のみ参加。
窓全開の体育館で1時間じっと話を聞くだけだったので、かなり寒かった。
通学かばんを買って、ママ友に部活や学校の様子を聞いてきた。
先生の話より、親の話の方が役に立つ。

日曜日
ららぽーとでお買い物。
息子の散髪。
もうすぐ誕生日なので、ダンナと娘でプレゼントを買ってきてくれた。

最終更新日: