2/1~2/7の週記:息子が意地悪されているらしい

合計
現在の体重 64.0 64.0 64.0 64.0 63.2 63.3 63.2
禁酒 x x x x x
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x x
ギターの練習をした x x x x x x x
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x x
英語の勉強をした x x x x x x x

月曜日
今朝、起きたら胃が痛い。
最近平日禁酒を守れているけれど、土日にはビール2~3杯飲んで、月曜の朝には体調が悪くなるパターン。

英語の日
行きだけ送迎。

水曜日
息子が学校で意地悪されているという。
ここ何日か学校に行きたくないと言っていたので話を聞いてみたけれど、誰にやられてるとは言わないし、先生に相談するというのは考えていないらしい。
ハッキリ言わないといじめは止まらないんだよ、ちゃんとイヤだと言うこと。ダメなら先生に相談。先生があてにならないならママが学校に乗り込んでやると伝えてみた。

サッカーの送迎あり。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン144回目、人生のメリーゴーランドの練習3回目
例年やってる全体合奏と、チェロのアンサンブルがあるよと、今!このタイミングで!楽譜を渡された。

学校でまたイヤなことがあったらしい息子と娘を交えて、意地悪されたらどうしたらいいか、色々とアイデアを出しながら話し合った。
こういうことは、何でもないように流しちゃいけないんだろうな。
とことん付き合わなくては。

土曜日
寝る前に燻製とあん肝の仕込み。

日曜日
午後から娘の友だちが複数遊びにきた。
漫画でも読んでいるのか、やけに静かだ。
そう言えば、最近息子の友だちは遊びに来ないな。
去年はちょくちょくゲームをしに来てたけど。
最近息子が話す話題はマイクラのことだけなので、話が合う友だちはいないのかもしれない。

今シーズン何度目だか分からない燻製作り。
ビーフジャーキーを漬け込むタレの分量をいつもの倍にしてみた。
肉の隙間にゆとりができたので、味が染み込みやすくなるかも?
ワインもいつものお料理用ではなく、フルボディのちょっと渋めのやつにしてみた。

最終更新日: