ダイエット1月のまとめ

去年の12月の平均体重が63.6kg。
そして1月は63.5kg。
ものすごく微妙であるけれど、グラフで見てもやや減少傾向にあるようだ。
多少でも運動の成果は出ているのかもしれない。

今朝、腹痛で病院に行ったら、臍ヘルニアだった。
家に帰ってネットで調べてみたら、生活習慣による肥満が大きな要因とか書いてある!
マジか~~~。
思い当たるところありすぎ!!!

咳やくしゃみで腹圧が掛かると飛び出ることがあるそうだ。
花粉症の季節にこれか。
もう、常に地雷の上にいるみたいだ。

臍ヘルニアは再発しやすいようなので、これで痩せなくてはいけない明確な理由が増えた。

最終更新日: