ダイエット3月まとめ

去年の12月の平均体重が63.6kg。
1月は63.5kg。
2月は63.6kg。
そして3月

61.9kg!

おお~、素晴らしい。1.7kg減!
やっぱり命が掛かってますからね。
また太ったら腹を切ることになると思えば、なんとなく痩せたいわ~みたいな願望とは真剣さが違う。

この1ヶ月で何が一番変わったかというと、「なんとなく口寂しい」という感覚がなくなったこと。
以前からそれほど間食する方ではなかったけれど、ご飯の前に口寂しくて何か食べるということはあった。
仕方なく大根の酢漬けとか作ってしのいでいましたが、その欲求が減ったので少しラクになった。

平日禁酒もだいたい守ってる。
たまに飲みたくなるときもあるので、そこはまあ飲んじゃうときもあるんだけど、ストレスも太る原因だからねw
お酒の代わりに、ちゃんとした紅茶の茶葉を買ってきて1日2~3杯飲んでるので、精神的な満足感はあるのかもしれない。

運動は膝が痛いのでムリのない範囲でウォーキングのみ。
もう手術から1ヶ月過ぎたから筋トレしてもいいんだけどね。
まだそこまでモチベーションがわかない。
体重が落ち始めたときは面白くてウォーキングにも熱が入りましたが、現在体重も横ばい。
ここが堪えどころか。

最終更新日: