4/19~4/25の週記:MRI検査の結果、特に問題なし

合計
現在の体重 61.7 61.7 61.5 61.8 61.3 60.9 61.7
禁酒 x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 1.5 1.5 1.5 2 2 x 10
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日
息子、学校に行く前に英単語のテストをやって、やっとクリア。
その状態でレッスンに行ったけど、やっぱり時間が経つと忘れたらしい。

火曜日
息子が昨日ECCで返されたテストの直しをやっていた。
おお!スゴイ!直しやるの、初めてじゃない?
なんとか覚えようと工夫するのはいいことだ。

水曜日
いよいよ待ちに待った診察日。
指定された時間に行って30分待ち。
そんなに混んでるようには見えないのに。
さて、がん検査の結果は問題なし。
MRIでもリンパの腫れなどはなく、筋腫の性質が変わったための痛みではないか、という診断。
結局、手術ではなく、薬で生理を止め、閉経まで持ち込む作戦。
栄養がいかなければ筋腫も小さくなるだろうから。
う~ん、私自身は切ってスッパリスッキリしたい気持ちもあるんだけどね。
お医者さんはなるべくリスクを避けるのかもしれない。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
授業参観があるため1時間前倒し。
チェロのレッスン151回目、第7ポジションで音程を合わせる練習

授業参観は、三密を避けるために、生徒番号の奇数偶数で分かれて、体育館で学校紹介のビデオを見るのと、参観を見るチームに。
参観も8人まで教室に入って、残りは廊下で待機、みたいな感じになっていた。

日曜日
午後からピアノのグレード試験、7級。
指定された曲を弾くのと、初見演奏があるらしい。
あまり熱心に練習していなかったので、本番でもミスがあった。
事前に、丁寧に弾きなさいと言ったけれど、かえって伸びやかさがなくなってモタモタした弾き方になってしまった。
いつも通りにすっ飛ばしてやれ、の方がよかったかもしれない。

このぐらいのレベルになると、ただ譜面通りに弾いてるだけでは音が貧相な感じがする。
娘が苦手な感情を込めて弾くってやつが必要になってくるな~。

最終更新日: