4/26~5/2の週記:どこにも行かない連休スタート

合計
現在の体重 61.5 61.5 61.9 61.4 61.9 61.7 61.7
禁酒 x x x x x 2
1時間程度の運動をした 0.5 x 0.5 x x 0.5 x 1.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 2 2 1.5 1 x x 8
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
午前中、庭の芝刈りをしたら筋肉痛になった。
こんなことぐらいで筋肉痛になるとは、相当体がなまってるな...。

英語の日
単語テストの猛勉強の成果が少しは出ているらしい。
良かったね。

夜、娘がセーラー服のリボンがないと言い出した。
名前がない落し物は捨てられちゃうかもと心配していた。
あれに名前を書くところなんてあったかな?

火曜日
さくらんぼの実に袋掛けをした。
今年は実があまり付かなかった上、赤くなる前だというのに鳥がどんどん食べてしまう。
ジャムを作るほどの量は収穫できそうにない。

ぷりんと楽譜のサブスクがやっと使えるようになったので、さっそく5曲ほど購入。
チェロ用がない曲は、バイオリンと弾き語り用のを買ってみた。
うーん、チェロ用じゃないとわかりずらいな。
昔はト音記号しか読めなかったけど、今はヘ音記号がメインなので、ト音記号を読むのが難しくなった。

水曜日
今年度から娘のピアノのレッスンが金曜から水曜になったけれど、いまだに慣れない。
練習しなさーいと言っておいて、あとであれ今日レッスンの日じゃんと思い出した。
まあ、普通練習してからレッスンに行くと思うのですが、娘は一度もしたことがない。

木曜日
祭日。ダンナは今日から連休スタート。

金曜日
子どもは学校だけどダンナは休みなので、地域経済に貢献するべくダンナとランチに行きました。
お気に入りの店がなくなったら困るでしょ。経済を回すのだ。

srider.jpg

最終更新日: