5/17~5/23の週記:1ヶ月ぶりの病院

合計
現在の体重 60.5 60.8 60.3 60.3 60.0 59.8 60.5
禁酒 X X x 4
1時間程度の運動をした x x x x X X x 0
ギターの練習をした x x x x X X x 0
チェロの練習をした 1.5 1.5 1 1.5 1.5 X x 7
英語の勉強をした x x x x X X x 0

月曜日
英語の日
連休明けで気が抜けたのか、今日は歩く気にならず、子どもだけで送り出し。

水曜日
1ヶ月ぶりの病院。
生理を止める薬で筋腫を小さくする作戦の経過観察日。
鉄剤はずいぶん前から切れていたけれど、貧血は改善して普通の範囲内になった。
服用しなくても、しばらく効果は持続するものらしい。
出血はまだ止まらないけれど、それもよくあることらしいので現状維持。
更年期の症状がひどく出たら漢方薬で対応するので、電話で予約を取り直すこと。
今のところ更年期っぽい感じはない。
もう次の生理は来ないと思いますよ、と言われた。
そういうものなのか。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン153回目、難しい音階練習

土曜日
娘、初の週末部活動。
朝8時20分までに学校に行きたいというので送迎してあげた。
こちらも早起きしたくないし、ラクしたい娘とWinWinな形で。
2時間で終わるというので、最近の部活動はずいぶんホワイトになったものだ。
自分が中学生だったときは、朝練あり、夕方は6時まで。土日も半日練習ありだったな。

娘が友だちに誕生日プレゼントを買いたいというので、キャラ物ならアニメイトにあるかなと思い、沼津まで行ってみた。
もう少し上の年齢の大きいお友だち向けのグッズが中心で、目当てのものはなかった。
とりあえず缶バッジを1つ購入。

日曜日
娘、今度はららぽーとへ行きたいという。
缶バッジメーカーを買おうかという話もあったけど、おもちゃで3千円くらいする。
そこまでお金はかけられないというので、100均でペンダントサイズのフォトフレームを買って、お気に入りのキャラの写真を入れてレジンでデコるということに落ち着いた。
フォトフレームだけ買って帰り、さっそく制作。
娘のレジンの腕前はなかなかのものなので、値段だけ高くてどうでもいい感じのプレゼントより断然いいものができた。
写真撮っておけばよかったな。でもネットにアップはできないか。
版権物は金を取って商売に使わなければ、素材にしてもいいのかな?

最終更新日: