8/9~8/15の週記:コロナワクチン1回目接種

合計
現在の体重 60.0 60.0 59.7 60.6 60.1 60.1 61.3
禁酒 x x x x x x 1
1時間程度の運動をした x x x 0.5 0.5 0.5 x 1.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 x 1 1 x 5
英語の勉強をした x x x x x x 0

月曜日
コロナワクチン1回目をダンナと一緒に受けに行った。
注射自体は痛くないが、注射を受けた箇所がやや痛い。

火曜日
コロナワクチン1日後。
昨日の11時にワクチン1回目を受けて、熱は出なかったけど、23時頃から注射されたところがすごく痛くなった。
腕を動かしたり、触ると痛い。これはなかなかツラいぞ。
うーん、今朝になってもまだ痛い。
倦怠感もあって、少し横になった。

12才以上のワクチン接種の予約が今日の8時半からだったので、時間ぴったりにログインしたけど空きナシ。
なにコレ。
予約自体はやってたよね??
スタートダッシュで負けたのか・・・。

水曜日
コロナワクチン2日後。
注射を受けた箇所の痛みはだいぶ和らぎ、触ると痛い程度になった。
体調は普通。

今日は子どもたちの誕生日。
さわやかでお昼ご飯にした。
お盆は30分早く開店していて出遅れたけど、1時間待ちで入れた。
マンボウなのに他県ナンバーの車ばかり来ている。
経済を回しつつ、できる範囲の自衛をするのみだ。

sawayaka.jpg

ブルーベリーで誕生日ケーキを買って帰った。

木曜日
コロナワクチン3日後。
注射を受けた箇所の痛みは、ほぼ治った。

息子の部屋に液晶タブレット移動。
お絵かきソフトが気に入ったらしい。
誕生日に特に欲しい物がなくて、現金にするかと思っていたけれど、ライセンス料金が誕生日プレゼントになった。

ダンナが休みで家にいる間に粗大ゴミを捨てに行こうと思い立ち、布団と使っていない家電を車に積んだら山盛りになった。
一人じゃなくてよかった。
そして、ゴミ処理場もなかなかの渋滞ぶり。
みんな行くところがなくて、家の掃除でもしてたのかな。

金曜日
チェロのレッスン日と勘違いして教室に行ってしまった。
しかも先週休みだったつもりだけど、カレンダーはレッスン日になってるし、日記を見てもレッスンしてる。
なぜ先週休みだから今週はレッスンがあると思い込んだのか。
毎年お盆の期間はレッスン休みにしてるのに、第1週を休みにするわけないじゃんねえ。
やばい、ボケが始まったのか。
来週先生に謝らなければ。

日曜日
昨日から雨が止まない。あちこちで土砂崩れのニュースあり。
今日も土砂降り。
そんな中、娘が友だちと映画を見る約束をしているので、サントムーンまで送迎。
早めに行ってみんなでお昼を食べてから、予約した映画の券を発券するところまで付き合って、あとは娘におまかせ。
一度帰って荷物を置いてから再度迎えに行った。
ちょっと娘の買い物もしたので、一人で迎えに来てよかった。

夜、娘がみかんちゃんを少しなでていた。
晩ご飯のときにみかんちゃんとぶつかってビックリさせていたから、あやまってたのかな?
だいずの死後、モカちゃんとも仲良くなれず、猫を寄せ付けなくなっていたので、久しぶりに自分から猫をなでている姿を見て、ちょっと安心。
猫ギライになったわけではないのかも。

今日は昼から胃が痛み始め、夜になっても不調。
これはダンナの夏休み期間中、食べすぎ飲みすぎたせいですね。
先週の金曜日から、休肝日が1日だけ。3食しっかり作って食べ、炭水化物を取り過ぎの日が多数。
昨日の食事がダメ押しだったのが、体重から見て取れる。
ダンナの夏休みも終わりだし、明日から通常運転で節制せねば。

●やり残していたことリスト
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習の習慣化→やってないね
Tシャツ作り→まだ
使ってない布団の処分→やった
傘の補修→まだ
Amazonの解約8/20日→まだ
歯医者の予約→まだ
ホームページの引っ越し→まだ
がん検診→まだ

最終更新日: