9/27~10/3の週記:胃痛と、整体枕をあれこれお試し中

合計
現在の体重 60.8 60.0 60.0 60.7 60.1 60.4 60.4
禁酒 x x 5
1時間程度の運動をした x x x x 0.5 x x 0.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x 1 6.5
英語の勉強をした x x x 0.5 0.5 x x 1

月曜日
昨日の食事。
朝はケンタッキー風のビスケットを焼いた。控えめに食べたつもりだけど、結構お腹いっぱいになった。
昼ご飯はうなぎ丼。ご飯を少なめにしたけど、お腹いっぱい。
晩ご飯、全然お腹が減らないのでお刺身をつまんだ。
ダンナリクエストのあん肝の酒蒸しも作ったけど、セール品だったせいか美味しくない。
平日禁酒にしているせいか、週末多めに飲んでしまう(といっても限界は超えない)。

朝起きたら気分が悪く、トイレで吐く。
あん肝が残ってる。
胃の消化時間は、普通2~3時間。油ものでも4~5時間。
あん肝、それほど消化に悪いものとは思わないけど形が残ってるということは、消化できないくらい胃が弱ってるということか?

病院に行って、胃の痛みと、ついでにここ1年くらい続く便秘について相談してみた。
お腹のレントゲンを撮ると、フン詰まりが腸の上の方までいってことが判明。
これでは出るものも出ないな。
相当内臓が弱ってるのかも。なかなかの重症だ。
とりあえず2週間分薬をもらった。

火曜日
昨日から薬を飲んでいるけれど、胃痛は継続。
お腹が空いてるときだけではなく、常に痛みが継続。
これは今までにない痛み方だ。
便秘の方は、ほんの少しだけ改善した(かもしれない程度)。
固形物を食べる気がしないので、朝はパンプディング。昼はサムゲタン風のおかゆを作った。
ダンナが在宅デーだったので、ダンナの分はおかゆにサラダをつけただけ。
固形物をなるべく作りたくない。

新聞広告にあった通販生活の整体枕が、返品可だったので注文してみた。

水曜日
昨日よりはマシだけど、まだ常に胃が痛い状態。
便秘も継続中。

ダンナが在宅勤務で、楽器の練習がしづらいので、長々と放置していた子どもの傘の補修をした。
マジックテープがくっつかなくなっていたところをボタン留めに改造。

ショップジャパンの枕の返品の連絡をした。
24時間以内に返品の方法について連絡がくるらしい。

ホームページの引っ越しについて調べてみた。
今使っているロリポップでは、下位プランへの移行ができないので、新規契約して乗り換えることになる。
このとき掛かる初期費用を無料キャンペーンのときにチャラにしてしまおうと思って、いつキャンペーンがあるのか調べてみた。
6/1~6/6、8/7~8/21、9/15~9/20と、結構頻繁にやっている。
なんとついこの前までやっていたではないか!もったいないことをした。
去年から始まった、新規ユーザーのみが対象の「ドメインずっと無料」サービスも、このタイミングで受けられる。
既存のドメインも使えるのかわからないけど、タダでドメインが作れるならラッキーではないか。
次のキャンペーンで乗り換えよう。

木曜日
胃の痛みはだいぶマシになったけど継続中。痛まない時間帯も出てきた。
便秘はだいぶ改善。

金曜日
台風だけどそれほど雨が降っていなかったので、チェロのレッスンへ。
チェロのレッスン166回目、続トリルの練習

土曜日
便秘はほぼ解消した。
胃痛も気にならない程度に。

子どもはそれぞれ友だちと遊んでいたので、ダンナと二人で久しぶりにららぽーとへ行った。
人手はやや少なめ。
ダンナの長袖シャツとパジャマを買う。

通販生活の整体枕で寝てみた感想。
ショップジャパンのときは、横になった瞬間、おお~っと来たけれど、これはごく普通。
ふわっとも来ないし、サポートされてる感はあまりないような...??

日曜日
昨日の夜、もつ鍋とお酒が約3杯で、今朝また吐きそうになった。
胃が気持ち悪い状態が1日続く。
便秘は改善したけれど、今度はややゆるくなった。

午前中、子どものコロナワクチン接種があって、終わってからお昼ご飯。
私は食欲がない、娘はまだお腹が空いていないというので、回転寿司に行った。
息子は友だちと遊ぶというので、変える途中で公園で降ろした。
今のところ副反応はなさそう。

●やり残していたことリスト
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習の習慣化→少しやった(ポップスの場合、コードチェンジの練習をすればいいのではと思い至った)
Tシャツ作り→まだ
傘の補修→やった
ホームページの引っ越し→調べた
整体枕を買う→ほかのやつを注文した。今のやつを返品処理中。
セノビックの違う味を買う→やった

最終更新日: