10/4~10/10の週記:子ども、コロナワクチン1回目の副反応

合計
現在の体重 60.1 59.7 59.7 60.3 60.3 60.3 60.2
禁酒 x x 5
1時間程度の運動をした x 0.5 x 0.5 x x x 1
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 0.5 1 1 1 1 x x 4.5
英語の勉強をした x 0.5 0.5 0.5 x x x 1.5

月曜日
子ども、昨日コロナワクチンを受けて、息子が熱があるというけれど、何度か測ってるうちに平熱になったので学校に行かせた。
1時間目が終わって、学校から電話がきて、息子の調子が悪いので早退させますと。
迎えにいったら、娘までいた。
具合が悪くなるときょうだいも返されるそうだ。
子どものお昼ご飯のおかずを買ってから帰った。
息子はゴロゴロしていたみたいだけど、娘はオンラインで授業を受けるといって、机に向かっていた。

昨日、晩ご飯は消化が良さそうな豚しゃぶ鍋にして、なるべく豆腐と白菜を食べていたけれど、それでも食べすぎたか。
午前中は、ずっとお腹が痛かった。

便秘は改善。
今まで溜まっていたものまでスルスルと出る感じ。

学校が早退なので、英語もお休みにした。

通販生活で買った整体枕。
これで寝ると首が痛くなる。
ショップジャパンの枕の方が良かった。
返品する場合は、商品到着後14日以内ということなので、10/14までに返品することにした。

火曜日
整体11回目。
前回の体操をおさらい。
左手は前に、手の甲を内側にして伸ばす。
顔は前。
右手は頭の後ろを押さえて、肘を限界まで後ろに引く。

今日はダンナも会社、子どもも学校で、久しぶりの一人ご飯。
まだお腹が痛いので雑炊のもとを色々買ってきて食べた。

水曜日
まだ胃痛あり。
昼ご飯はまたも雑炊に。
胃は痛くても食欲はあるので食べてしまうけれど、あとで後悔する。

木曜日
通販生活にも返品の電話を入れる。
ショップジャパンの枕と一緒に宅急便に持っていった。
これだけデカイと返品の輸送代もばかにならない。
安めの整体枕が1つ買えたな。

インスタに流れてきた整体枕を注文。
これは返品できないけれど、2回もお高い枕を試してみると、だいたい見た感じで分かる。
背中もカバーしてくれるし、今なら割引あり。しかも楽天のサービスチケットが使えるということでだいぶお安く、5580円となった。

金曜日
昨日頼んだ枕がもう届いた。
さっそく使ってみる。
ショップジャパンの枕ほどのふかふかさはないけれど、背中がずれる感じもなくカバーしてくる。
通販生活の枕にはなかった首をサポートしてくれる感じもある。
値段の差を考えれば十分及第点といえる。

土曜日
サントムーンで買い物。
娘は漫画を買うというのでついてきた。
息子は留守番。

●やり残していたことリスト
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習の習慣化→少しやった(譜面の印刷)
Tシャツ作り→まだ
ホームページの引っ越し→調べた
整体枕を買うのと返品作業→やった。

最終更新日: