10/18~10/24の週記:サーバーの引っ越し計画

合計
現在の体重 61.3 61.2 60.8 60.8 60.4 61.0 61.0
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした 0.5 0.5 0.5 1 0.5 x x 3
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x 1 6
英語の勉強をした x x 0.5 0.5 x x x 1

月曜日
午前中、先週から行き始めた整体へ。
ずっと電気を当てるだけでしたが、やっとマッサージになった。
といっても半分電気なので、やはりまだ腕前のほどがよくわからない。
そんなにグイグイ押してこない感じ。
腰のエクササイズを2つ教わって帰った。
膝を抱えるポーズと、仰向けに寝て膝を立て左右に倒すポーズ。

火曜日
雨のため、子どもを学校まで送迎。

整体12回目。
図書館から歩いたけど、まだ歩くのがしんどい。
昨日別の整体に行ったばかりだけど、予約が入っていたからね。
腰がまだ痛かったので、肩ではなく腰をやってもらった。
昨日のところとどっちがうまいか確認できるわ。
お尻と太ももを念入りにほぐすところで終了。
腰のエクササイズは、膝を立てて腰の隙間のところを床に押し付けるやつ。

帰りに平野屋でケーキを3種類買った。
キャラメルの掛かったチーズケーキを子どもと食べたけど、これは好評だった。

子どもは学校が3時間しかなかったので、お昼の用意あり。
息子がブックオフに行きたいというので、ついでに英語の参考書も買った。
子どもが一緒だと子育て優待割引があるのでお得。

水曜日
久しぶりにクラッシックギターを引っ張り出してみた。
ネックが太い~。
最近アコギばかり触っていたので、違和感がある。
弦がサビサビで、手がサビ臭くなった。
う~ん、こっちのギターも音程が甘い。
新しいギターを買おうか迷う。

木曜日
今使っているホームページの価格を安くするため、ロリポップの新規サーバー契約を36ヶ月でしてみた。
ライトプランの最安割引価格を狙った。
ドメインずっと無料もやってみた。
あちこちの登録で使っている今のメルアドと全部入れ替えなくては。
ホームページデータをダウンロードしようと久しぶりにFFFTPを起動したら、やけに動作が遅い。
最新版を落としてみたけれど変わらず。
WinSCPの最新版も落としてみた。こちらは正常にダウンロードできた。
全部のデータをダウンロードするのは、相当時間掛かりそうだ。

しばらく放置していたら、やはりエラーで固まってしまった。
一度にはダウンロードできないようだ。

娘の歯医者、2ヶ月前に予約を取り、最初は歯医者の都合、次はこちらが予約を忘れ、やっと行けた。
やれやれ。

金曜日
ダンナ在宅デー。

昨日、ホームページのデータを落とすところでエラーが出たので、ちまちま落としていくことにした。

土曜日
午前中、娘は部活。
私は近場の方の整体へ。
今回も電気を当ててからマッサージ。
マッサージというか、関節をほぐす感じ?
柔道整復師とはこういうものなのか。
筋肉の張りをほぐすなら、広小路の方が効く。
どちらもゴッドハンドと呼べるほどではないが...。

夕方、熱海の花火を見に行った。
熱海の花火は2回目かな?

熱海市としても、久しぶりの花火大会ということで、気合の入った内容で見応えあり。
海岸で見るため、下から打ち出す花火がすごかった。
こんなのタダで見ちゃっていいんですか??
観客も平常とはいかないけれど、そこそこの人出。屋台は少なめ。
お祭り気分にはならないけれど、行って良かったかな。

atami.jpg

日曜日
子どものコロナワクチン2回目。
終わったあと、前回と同じくくら寿司でお昼ご飯。
サントムーンで、子どもの洋服を買って帰った。
娘ちゃん、人生初のGパンに挑戦。
私はおかしくないと思うんだけど、娘は見慣れないのでヘンだヘンだと言っている。

●やり残していたことリスト
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習の習慣化→やった
Tシャツ作り→まだ
ホームページの引っ越し→新規サーバーの契約済、引越し準備中

最終更新日: