運動後に起きるアレって一体ナニ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎日室内でドタバタと運動したり、ストレッチやマッサージなどしていますが、今日は天気もよかったので、先日作ったボディバッグの試着も兼ねてウォーキングに出ました。
子どもたちがベビーカーに乗ってた時は、お散歩がてら町内をぐるぐる回ってましたが、一人でウォーキングするのは超久しぶり。
ボディバッグも邪魔にならずいいカンジ。かなり早足で歩いても気にならない。

30分くらい歩いて家に戻り、室内エクササイズの途中で・・・脇腹が痛くなった。
少し長距離を走った後に左の脇腹(横隔膜??)あたりの筋が痛いというか、刺すような痛みが出る時がありますよね。
アレがこの時間(夜中の12時過ぎ)になっても治らないのよ。
う~ん、短時間ならともかく、半日以上治らないとは・・・。
久しぶりに外気を思い切り吸ったからだろうか(花粉と中国のナントカって汚染物質込みで)。