週刊 私(4/15~4/21の週記)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 57.2 57.1 56.8 56.3 56.5 56.3 56.7
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

水曜日
タイピングの練習サイトである程度練習をつみ、いざPTAの議事録をテープ起こししてみると、意外とみんな喋り方がゆっくりだったので、okoshiyasu2を使えばそれほど苦にならない。
ただ、長い文章を短くまとめるのは、また別のスキルがいる。ワードの今まで使ったことがない機能を色々つかったw
見出しとか箇条書きの時のフォーマットを文書内で統一するとき、DWとかならワンタッチでできるんだから、ワードにも同じような機能があるはず!と思って探したら・・・あったよ!

木曜日
サークル活動中、ベルマークの切り方講習会のことなんかを古株のお母さんに教えてもらったので、さりげなく会長に伝えてみたところ意外な事実が判明。ベルマークを集めているのは幼稚園だけで、小学校や中学校ではやっていないとのこと。なんと!

日曜日
ここ数日の寒さがこたえたので、何か温かい食べ物を・・・ということでチーズフォンデュ。このチーズが摂取カロリーをガーンと押し上げた。いつも週末に向けて右肩上がりよ;;

最新スコア:164pt WPM:166.92 正確率:99.59% ミス:1