週刊 私(7/29~8/4の週記)子どもの予防注射をどうする?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 57.6 57.5 57.8 58.2 58.2 58.0 57.8
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X

月曜日
夏休み中に、前々から気になっていた水疱瘡とおたふくの予防注射をしておこうかと小児科へ。
予防注射の受付日に番号札をもらって並び、受付で水疱瘡かおたふくを受けたいんですけどと言って料金を聞くと・・・

8千円とか9千円だってよ!

x2人だよ。全部やったら3万6千円!
以前さらっと聞いたときはタダと聞いたような??
あんた、病院の壁にポスターベタベタ貼って、おたふくの予防注射受けないと難聴になるかもとか、さんざん脅しておいてこれか!
あまりに高いので、せっかく並んだけど何も受けずにスゴスゴと帰りました・・・。

火曜日
昨日の夜、子どもを寝かして1時間したら起きようと思って目覚ましをかけたけど、止めてそのまま寝込んでしまった。
22時から4時間働くのも、3時から4時間働くのも一緒なので、今日は3時スタートw
唯一の欠点は、酒飲みながら仕事ができないことか。

そして、早朝勤務をこなした感想は・・・

早起きして仕事をする人もいるでしょうが、夜型が身に付いているせいかそんなに効率が良かったとか、スッキリ仕事ができた・・・というようなカンジはない。
なんか達成感がないというか・・・。
夜遅くまで仕事して、やっと布団に入れる~・・・という充実感がないよね。
充実感を求めて、30分布団に入りましたw

午前中、サークル活動がほぼ役員だけであったので、音楽とか台本のタタキに目を通したり。
ついでに、音決めと台本の確認を仰せつかりました。ハハ~。
・・・仕事増やしてどうするんだ。

データ入力の仕事にかかる時間と残り時間を計算し直してみた。
あ、よく見たら締切の日が違うじゃん。
1週間長かった。もっと余裕をもってやってもいいみたい。
当初の予定では1日4時間以上(数日夏休みを入れるため)のつもりだったけど、今のペースなら1日2時間(ただし毎日)でOK。

水曜日
ダンナが退院したお祝いに、バスと電車を乗り継ぎ、ホルモン大将へ。
入り口は、地元オンリーなカンジの敷居が高さを感じましたが、臆さずいざオヤジの園へ!

豚レバーを炙って食べる!

おじさんが飲みながら、ちょっとつまみを焼く用の小さいコンロだったので、家族分焼くには不向きでしたが、値段は安いし量もあっておいしかったですよ。
特にコレ!豚レバーの炙り!
もう、おかわりしたいくらい~。

帰りの電車を待っている間、駅横の立ち飲みで更に1杯。
改札の真横に飲み屋があるなんて、なんていい町なんだココは!

待ちに待ったPCメガネが届きました。
これで目の負担は減るか?

う~ん、・・・メガネを使い慣れていないので、メガネを掛けること自体が負担かも。

木曜日
幼稚園でサークル活動を少々。その後図書館へ移動。
今回借りたこの3冊はとてもおもしろかった。らいおんの方はシリーズなので、まだ借りていない方も借りてこよう。

昨日は飲み過ぎたので、さすがに今日は飲む気になれず、ものすごく久しぶりの休肝日。
今日は子どもと一緒に寝ないで布団から逃げ出せたので、早めに仕事をして久しぶりに早寝(結局1時になったけど、比較的早寝だ)。

金曜日
雨が降ったり晴れたりを繰り返す変な天気。
子どもは勝手に遊ぶに任せ、パソコンの中の整理をしつつ仕事する。
IDやパスワードなどを個別にテキストで保存していたのをひとまとめにし、いつ更新したのかもわからなくなっているので、もうちょっと管理しやすくしておこうかなと、ただ今作業中。

時々子どもの様子を見に行くと、目も当てられないほど部屋がぐちゃぐちゃ。
それでも勝手に遊んでいてくれるんだから文句言わずにみんなでお片づけ。
今日は部屋がぐちゃぐちゃ&片付けを3ループしました。

土曜日
裾野市の花火大会

裾野市の花火大会

いつも沼津とか熱海方面の花火大会に行きますので、近いのに行ったことがなかった裾野市花火大会。
8000発あるわりに花火と花火の間隔が長く、空いた時間はレーザー光線でも見てて、というカンジ。
会場への移動はバスオンリー(有料席を買った人は駐車場が使える)なので、大量の人がバスの列に並び、移動にとても時間がかかる。
裾野に住んでる人に聞いたら、例年こんなカンジなので、帰りは早めにバスに並んで、並びながら花火を見るのがデフォルトらしい(そういえば、花火の途中で移動し始めた人がとても多かった)。
盆踊りが花火が始まってから同時進行でやっていて、全然踊りの輪が盛り上がらなかったり、なんだか全体の進行が悪い花火大会だった。
花火自体はすごく近くで見れるんだけどね。

日曜日
久しぶりに柿田川の公園で水遊び。
もうプールで遊ぶ年かな~。ちょっと物足りないみたい。

左利きの坊ちゃまに、右手で色々させてみた。
持ち方が出来れば、意外と両手でできそうな・・・。

最高レベル:Good! 最高スコア:290pt(先週290pt) 最新スコア: 211pt WPN:238.09 正確率:96.15% ミス:11
マナーの基本:最高スコア:329(先週329)
そうじのコツ:最高スコア:300(先週300)

う~ん、調子が上がらない。やればやるほど記録が落ちる・・・。