週刊 私(2/3~2/9の週記)大雪を楽しむ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.6 52.7 52.5 52.3 52.2 52.3 52.4
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X
禁酒できた X X X
置き換え X X X
息子のピアノの練習に付き合う

月曜日
豆まきがあったので、11時からPTAの部会。
ドラキッズは今日からメロンさん。宿題も始まった。

火曜日
PTA委員会と新旧役員の顔合わせ。

スキーブーツとスキー板を見に行ったけど、昔と違って選び方がわからないな~。
カービングスキーから更にまた何か変わったらしい。

水曜日
公演の打ち合わせ2件。

ヤマハの日
二人とも先生に呼ばれてピアノのまわりに集合する時、グズグズするのをやめて欲しい。
他の子は素直に前に出て行くのになんでかなあ??息子ままっすぐ行ったためしがない。

木曜日
PTA新役員の所属部決め。懸念されていたあの方も無事に部が決まった。良かった良かった。

金曜日
何も予定のない午前中・・・、久しぶりに布団を干したり、トイレを磨き上げたり大掃除。

娘、2本目の虫歯。ぜんぜん気が付かなかったけれど、上の奥歯にもぽっかりと穴があった。

土曜日
朝起きたら大雪。
まず公園でそり遊び。家のまわりの雪も集めてかまくら作り。そして雪道ドライブ。

買い物がてら町まで行ってみたけれど、スピンしている車が道をふさいであちこち渋滞。
そんな時、軽とはいえスタッドレスの四駆の私はニヤニヤしながら、スイスイ~っと通って行くのです。やっとスタッドレスを買った意味があったと思える日がキター!みたいな。

大雪を楽しむ

かまくらで食べるおやつも買ってきたけれど、吹雪のようになってしまったので断念。

日曜日
車の回りと玄関を雪かき。
凍結して雪が硬くなると車が出せなくなるので、車道も雪かき。
そうしている間に昨日作ったかまくらが崩壊。雪の重みか、暑くてとけたか。
昨日はまわりを積み上げて作ったので、今日は山を作ってから中をくり貫く方法にした。
昨日は吹雪でおやつを食べることができませんでしたが、今日は目的を果たした!
疲れた~。

かまくら

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 909968 ☆総合レベル : SJ

先週と変わらず