ダイエットで目標(50kg)達成後の2カ月目

3月28日に49.8kgを達成後、2カ月経過した6月1日の体重は

50.3kgでした。

週末に食べ過ぎて51kgをオーバーすることもありますが、平均で50kg台をキープしているので、まずまずなんじゃないかな~。
食べ過ぎた次の日は、軽めの食事にすること。お酒もやっぱり平日は控えめの方が、体調がいいようです。
PTAが終わったのに、サークルの準備や仕事もパラパラあって、なかなか運動する時間が取れなくなってきたのが注意信号。
運動は習慣にしないと、どんどんモチベーションが下がるのです。
何にもしないと、あっという間にリバウンドするのは経験済み。運動する習慣を定着させよう。
4月からフラダンスを始めました。月2回だけですが、なかなか振付が難しくて、新鮮。