週刊 私(9/1~9/7の週記)虫騒ぎとか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.5 51.5 51.3 51.2 51.8 51.7 51.9
何がしかの制作に励んだ
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
朝、昨日の虫騒ぎのあったお米の袋を見ると、袋の口から幼虫がもぞもぞっと・・・・。
うわわあああああああああ~。もうムリムリムリ~~~~。
この虫、あごが丈夫で普通のビニール袋くらいからカンタンに穴を開けて入ってくるうえ、お米だけでなく粉物や乾物にもつくそうなので、紙袋に入れてガムテープでグルグル巻にして捨てました。
ゴメンなさい・・・。でも絶対ムリ。
100円ショップでタッパーをたくさん買った。

幼稚園がスタート。まだお弁当がないので朝はラク。一応早起きの練習もした。
じんましんの現状を皮膚科で訴えて、薬を変えてもらう。

火曜日
昨日買ったタッパーに米びつに入りきらないので袋にいれっぱなしだったお米を入れ、小麦粉や砂糖などもぜんぶタッパーに入れた。あと、台所の引き出しに入ってるそばとかパスタをしまう平たいタッパーも買おうかな。
これも小麦粉と同じ条件だよね。

テープチェックの仕事がまた入った。

水曜日
幼稚園で子どものお誕生会に参加。

ヤマハの日
いつも晩御飯の後に練習しているけれど、今日は朝ご飯の後に練習させてみた。
息子は、こぐまのマーチの左手を3拍子で弾くところがどうしてもできない。
わかってるけど、手が動かないらしい。
レッスンの時間にもできなかったので、すぐにストライキに入った。
怒ってばかりだと子どももうんざりすると、わかっていても怒鳴りつけたくなる。
なんとか堪えた。怒鳴ったところで改善するわけじゃないし。

木曜日
今日から幼稚園はお弁当スタート。やっと自由時間が増えたので、美容院で3ヶ月ぶりにカット。
ふう、さっぱり~。
運動もした。

金曜日
子どもの添い寝をしなくなったので、自由時間がいっぱいw
じゃあ映画でもと、ダンナとロボジイを見る。

土曜日
晴れていればまかいの牧場へ行くつもりだったけれど、天気予報が雨だったので、何の準備もせずに就寝。ゆっくり起きてみれば快晴。あわてて出かけた。
家からにんじんをいっぱい持っていったので、エサ代をケチることなくエサやりできたので子ども大満足。

まかいの牧場

エサやりのあと、ちょうど乳搾り体験の開始時間にすぐそばにいたので、牛の乳搾り体験もできた。
前回息子ができなかった羊のかけっこショーに再挑戦。
違う番号の羊の時に一人しかいなかったので、すばやく合図して息子に番号を変えさせる。
レースの予想を当てることが目的ではなく、羊と走るのが目的なので、別に何番でもいいわけだから、そこは臨機応変に素早く対応。娘はライバルが多い中でくじ引きにチャレンジしてはずれ。その後しばらくふてくされたまま。
前回見に行かなかった羊やワラビーの小屋も見て、アスレチックもいっぱいやって、前回できなかったトランポリンもやって、息子は竹馬の練習もできて、充実した1日になった・・・かな。

日曜日
いよいよ後がなくなってきました、子どもたちのランドセル探し。
大体9月の連休までに買う人が多いらしい。
それ以降は、入荷が入学ギリギリとかになっちゃう場合もあるらしい。
男の子は選択肢が少ないので迷わないが、女の子は迷いっぱなしで決められないよう~;;