週刊 私(1/12~1/18の週記)母の手術とかいろいろ盛り沢山な週

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 53.1 53.1 53.0 52.8 53.1 52.8 52.6
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X X X X X

月曜日
咳はやや落ち着いてきたかな。
胃が痛いので今日は禁酒して節制。
姉が花粉症が始まってきたと言う。あー、もうそんな季節か~;;

火曜日
年末に小学校の諸経費を引き落とす農協の口座を作る期限があったのを見落としていたので、慌てて作りにいった。

娘がお守りが欲しいというので、幼稚園の帰りに三嶋大社でお守りを買った。

夜中、明日の香盤表を作った。これ以上休まれると厳しいと思いながら寝る。

水曜日
サークル公演日
当日になっての欠席連絡あり。
8人欠席というピンチでも、なんとかやり切ったので自信がついた。

ヤマハの日
息子はわりと頑張ったかな。ゲームがやりたい一心かもしれないが、レッスンを真面目に受ける習慣になってくれればいいかな。
進級テストの話が出た。ガーン、発表会だけじゃないんだ!

木曜日
昨日の夜は咳が止まらなくなって寝られず、娘用に買った水蒸気の出る機械で深呼吸すること10分。咳止めの薬を飲んでやっと寝れた。
皮膚科に行ったら内科の受診を薦められ、咳の薬をもらった。どうも乾燥からくる咳のようなので、自衛するしかないような・・・。

母に子宮がんが見つかったので、今日はその手術日。
手術が予定より長引いた上に血小板の数が少ないそうで、明日検査。

Yotubeの再生リストの作り方を調べた。現在、曲の順番を変えることは出来ないようなので、アーティスト順に追加していくか、完全にランダムで気に入った曲を追加するか。

金曜日
久しぶりに運動してみた。正月太りが解消しないので、腹筋と腕立て、スクワット。夜には筋肉痛でよろよろなカンジ。

母は、足がパンパンに膨らんでいるらしい。リンパでも取ったの?? あるいは体液がたまってうまく排出されないせいか。
薬でもうろうとしているので、お見舞いは退院後でいいと姉が言うけれど、さていつ行こう?

Yotubeの再生リストを、最近の洋楽、懐かしの洋楽とかで作り分けてみた。中学、高校の頃に聞いていた昔の曲もビデオがあるのですごく懐かしくて感激。

土曜日
幼稚園の参観日。朝から園庭で鬼ごっこ。昨日の運動でかなり筋肉痛だったのでダッシュがツライ。
鬼のお面の制作があったけど、親は見ているだけなのでつまらなかった。子どもと共同作業か親は別の物を作るなどしてもよかったのでは。

日曜日
自治会のどんど焼きがあったけれど、寝坊した上に、スケートに行くためお弁当を用意していたので、子どもとダンナだけ行かせた。
餅をついて、ティッシュをもらってすぐに帰ってきた。
餅もお酒ももらわなかったらしい。何しに行ったんじゃ??

その後、ひさしぶりに御殿場の樹空の森へ。
子どもたちはローラースケートをたまにやるので、去年よりは転ばなくなったかも。息子は手すりにつかまらなくなったので、ヨカッタヨカッタ。アスレチックも少しやってから帰ったのでお疲れかと思いきや、車の中でも寝やしない。いつのまにやら体力がついてきたのね。
樹空の森のスケートリンク

娘、スケート中