息子も自転車に乗れました!

二人共自転車乗れるようになりました

娘に遅れること1日、坊ちゃまも自転車をマスター!
午前と午後に練習して、午後にはすごい勢いでぐるぐる回ってました。
楽しい楽しいと連呼しながら走りまわり、なかなか帰ろうとしないくらい熱中。
(娘は自転車をシールでデコるの集中していて、あまり練習しなかった)

小学生がテニスコートの半分を占拠して遊んでいたため、ぶつかりそうになったりしたことも多々ありましたが、まぐれかどうか、上手に回避できた。
ブレーキは大体使えるようになったけど、スタートがまだ一人ではできないので、これは次週までの課題。

自転車の練習中、同じ年くらいの男の子がうろちょろしていましたが、その子はいつも一人で自転車を乗り回していました。
左右を見ずに車道も横断するので、見ていてかなり怖いんですが、4歳ぐらいの子を一人で外で遊ばせられるかな~。どんな親だよ、放任主義にもほどがあるというか・・・。とてもマネできない。