創作絵本:スケートねえちゃん

娘の絵3月26日1枚目

娘作
みんなとなかよし スケートねえちゃん
落書き帳からバリバリ破って描いたので、大きさがマチマチです。

娘の絵3月26日2枚目

「ボールがたのしいな」(注意書きがない限り、登場人物はみんなスケートねえちゃんらしい)

娘の絵3月26日3枚目

左、わるい人。右、おばけ。
「わるい人がきたら、いっしょにあそぼ」(・・・??)

娘の絵3月26日4枚目

左、おともだち。右、体が折れたおばけ(線が途切れてるのが、折れた表現らしい)。

娘の絵3月26日5枚目

左「テントにはいってやすもう」
右は息子の絵を無断使用してます「せんめんじょがキラキラしてキレイ」

娘の絵3月26日6枚目

左「つみきがある。だれがつくったのかな?」
右、息子の作品(子ぶたのわらの家)を無断使用してます、積み木に見立ててる

娘の絵3月26日7枚目

左「いたいよ、え~んえ~ん」
右「あたしのほうがスゴイんだもん」
(左がスケートねえちゃんだったら右は誰?自分??)